鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

他塾のテストを受ける 龍之介ちゃん中学受験

先日、本当に他塾のテストを受けに行ってきました。

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「基本ばかりのテストだった。」

 

( ̄∇ ̄)←お母さん

「できたの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「わからない。こんな感じのテストは初めてだから、できたのか?できていないのか??全くわからない。」


f:id:natsunatsuw:20190217210436j:image

 

 

後日、成績が返ってきました。

悪くはありませんでしたが、とりたててよくもありませんでした。中堅よりは少し上といった感じでしょうか。

そのテスト結果について、他塾の先生とお話をしました。

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「先生!息子は、難関校を目指しています。」

 

(-ω-;)←他塾の先生

「う~ん…微妙!」

 

(-_- )←お母さん

「ですよね~」

 

塾が違えど、龍之介ちゃんの成績は難関校を目指してはならないほどでもなく、受かるほどでもない位置だったようです。

それがわかっただけでも、受けてよかったです。

 

 

問い合わせ欄に、ネコさんから勉強の土台作りのアドバイスをいただきました。メールアドレスがなかったので、こちらで失礼します。

(o゜▽゜)o

やってみます!土台作りをしっかりと!来年こそは一つくらい行きたい学校に受かりたいと思います!土台作りを意識してがんばってみます!ありがとうございます(≧∇≦*)