鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

のんびりの受験生 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もう寝てもいい?」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「え?まだ10時だけど…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや、もうやることがないんだよ。」

 

(°ロ°; 三 ;`ロ´)←お母さん

「受験生がそんなわけないでしょうが!」

 

六年生になって宿題が山ほど出る覚悟でいましたが、そうでもありませんでした。

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや、むしろ減っている気がするんだけど…」

 

(。>ω<。)←お母さん

「そんなわけないわよ。桜子さんは算数の宿題を苦しみながら3回していたわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「お姉ちゃんはアホだからね…」

 

((((((゜ロ゜;が~ん!が~ん!が~ん!←桜子さん

 

(-_- )ヽ(-_-#)←慰めている。

「桜子さん…」


f:id:natsunatsuw:20190219205029j:image

 

 

算数がんばり講座も増やしたのですが、サッカーをやめたことで時間が余るようになったのかもしれません。

あるいは、自分の弱いところを復習したりできるよう、塾の方でわざと宿題を少なくしているのかもしれません。

 

(≧∇≦)b←お母さん

「時間が余るとなると、記述特訓を受講しちゃおうかな!」

 

(-_-#)←お父さん

「いや。龍之介は秋に麻布コースから落ちるかもしれない…そうなったら、記述だけが異常にできる中堅になるわけだよね?」

 

(-ω-;)←お母さん

「記述特訓いらんな。」

 

(-_-#)←お父さん

「記述特訓は、秋まで麻布コースに残っていたらでいいんじゃない?」

 

(-_-#)←お母さん

「そうね。記述特訓よりも、説明的文章の音読でもしとくわ。」