鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

友人の家庭教師 中学受験

(-ω-;)o目←お母さん

「え?2時間連続で教室長自ら指導?わかりました。日を改めてお電話します。」

 

(-_-#)←お母さん

バイトの大学生が休んだのかな?先生も大変だな。

 

いつもお世話になっている個別指導塾に何度電話をかけても、授業を組んで下さる先生にはなかなか繋がりませんでした。諦めずに何回かかけたら、やっと繋がりました。

 

(≧∇≦*)o目←お母さん

「先生!受験期間中、毎日算数を見ていただきたいのですが…」

 

( ̄∇ ̄)←個別指導塾の先生

「はい。できますよ?じゃあ、その期間に見られる先生を探しますね?」

 

(≧∇≦*)←お母さん

「はい!よろしくお願いします!」

 

現小6の受験期間中に算数を強化するため、毎日見ていただく予約をしました。国語でも理科でも、好きなときに授業を組んでもらえるとてもありがたい個別指導塾です。今は、先生を探していただいています。

そんな中、桜子さんの学校のママとのランチ会があったので行ってきました。


f:id:natsunatsuw:20190121183115j:image

 

 

(o゜▽゜)o←小5の弟がいるママ

「うちの弟は、ネットで家庭教師を探して週に2回来てもらっているよ?」

 

(゜o゜;←お母さん

「どう?わかるみたい?」

 

(o゜▽゜)o←そのママ

「わかるみたい。今、この時間も見てもらっているの。これをやって下さいって、先生にお任せしてきちゃった。」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「え~!!!先生にお任せして、ママはランチ会?

で、その先生にはいくらくらいお支払いしているの?」

 

(o゜▽゜)o←そのママ

「1時間◯◯◯◯円よ?」

 

((((((゜ロ゜;((((((゜ロ゜;((((((゜ロ゜;←他のママ

「それ、安くない?」

 

(°ロ°; 三 ;`ロ´)←お母さん

「え~!!!うちの3分の1じゃないの!」

 

(o゜▽゜)o←そのママ

「あ!ちなみにうちの家庭教師はT大生よ?」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

が~ん…が~ん…が~ん…

T大生が◯◯◯◯円…

 

恐るべし、家庭教師をマッチングしてくれるサイト…