鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

2月受験期間に集中個別指導計画 龍之介ちゃん中学受験

2月に6年生が受験をしている時期は、大量の宿題が出され5年生は長期休みに入ります。

 

(°ロ°; 三 ;`ロ´)←朝4時のお母さん

「ここが、巻き返し最後のチャンスよ!」

 

お母さんは、大切なこの期間をどう過ごすべきか朝4時から突然思いたって計画を練っています。

 

φ(._.)←早朝からネットであちこち調べている。

「この個別指導は遠いなぁ。

ここは安いけれど、中学受験の特殊な問題に対応できるのだろうか?

個別指導も1対1より2対1の方が安いしなぁ。高い1対1にケチケチ入れるくらいなら、安い2対1にたくさん入れる方がいいかな…」

 

算数の場合の数や、数列がまだちゃんとつぶせていません。公開模試のわからない問題ももっとしつこくやっておきたいのです。応用問題もほとんど手をつけてこなかったけれど、少しはやっておきたいのです。

さらに、ベタですが理科のてことてんびんもやっておきたいと思っています。

お母さんには、個別指導で見てもらいたいところがまだまだたくさんあるのです。

 

φ(._.)←いつもの個別指導塾の時間割を調べている

ホームページより、夜遅い時間が意外と空いていることがわかりました。どうせいつもは家で勉強をしている時間なのだから、その遅い時間に毎日入れてもらおうかと考えました。

 

(≧∇≦*)←お母さん

「やっぱり、いつもの個別指導塾に頼もう!塾が開く時間になったらすぐに電話だ!」

 

お母さんはお出かけもせず、塾が開く時間まで待ちました。

 

( ̄∇ ̄)o目←電話をかけている

トゥルルルル…

 

「はい!◯◯個別指導塾です…


f:id:natsunatsuw:20190113140541j:image

 

 

(≧∇≦*)o目←お母さん

「もしもし!」

 

 

…本日はお休みです。ピ~っとなったらメッセージをお願いします。」

 

ピ~!

 

(-_-#)o目←電話中のお母さん

「…。」

 

お母さんの気分は最高潮だったのに、いつもの個別指導塾は日曜日がお休みでした。

 

(-_- )←お母さん

違う個別指導行っちゃおかな。TマスとかJ験Dクターとか…