鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

夏の見張りの家庭教師 龍之介ちゃん中学受験

(  ̄▽ ̄)←共働きのサピママ

「夏休みの塾のない時間に家庭教師と個別指導の両方を頼んだの。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「え?二つも!」


f:id:natsunatsuw:20190710172503j:image

 

 

(  ̄▽ ̄)←共働きのサピママ

「そ。夏休みのために家庭教師の個人契約を交わしたの。今まで行っていた個別指導も合わせてダブルでさぼらせないわよ?」

 

( ̄▽ ̄)←パートのサピママ

「うちも塾のない日で私がパートに出る日は個別指導に行かせるつもりよ?サピの個別は高いから、安くていいところが他にないか探しているの。」

 

(  ̄▽ ̄)←お母さん

「個別指導、高いよね~!」

 

( ・`ω・´)←共働きのサピママ

「そうなの!ボーナス全額、夏休みの家庭教師と個別指導に払うわよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さんとパートママ

「ぼ…ボーナス、全額?!」

 

( ・`ω・´)←共働きのサピママ

「私が働いている間に遊ばれたら、困るもの!見張り番よ!」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「高い見張り番だね?

それならいっそ、シルバー人材センターに頼んだら?時給千円くらいで勉強の見張りだけをしてもらえばいいじゃない?実は息子さんは東大卒で!みたいなおばあちゃまが来たらラッキーだよね?」

 

( ・`ω・´)( ・`ω・´)

「それいいね!教えてくれなくていいのよ!サボらないように見張ってさえくれたら!」

 

o(*≧∇≦)ノ←共働きのサピママ

「でも贅沢を言えば、暗記物を一緒にやってほしいよね。間違えたところをチェックしてもう一度やらせてほしいよね~」

 

(ーωー)(ーωー)

「あー。それは時給千円では無理かな?1800円は払わないと。」

 

(>ω<。)←共働きのサピママ

「く~!やはり家庭教師でないと無理か…」