鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

駒東の先生にあたる 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「海城の説明文、記述以外は全問正解だった!」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「え??龍之介ちゃんが?」

 

塾の国語の時間に解いた海城の説明文が全問正解でした。

3ヶ月間個別指導塾で見ていただいたおかげで、不得意だった説明文の記号選択問題がビシッと合うようになったのです。

 

となると、最後はやっぱり算数です!新小6まで、あと1週間しかありません。

 

(°ロ°; 三 ;`ロ´)o目←個別指導塾に電話をしている

「算数の先生が見つかったんですね?ありがとうございます!どうぞよろしくお願い致します!」

 

龍之介ちゃんは試験休み中、1日おきに個別指導塾で算数を教えていただくことになりました。

個別指導塾に行く前に宿題をしていたところ、

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「この応用問題はしなくてもいいよね?」

 

(#・∀・)←お母さん

「ダメよ!これからは応用問題もするの。応用問題をしないんだったら、麻布コースから外してください!って塾に電話するわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「それはやめて!全部するから、麻布コースをやめるのはやめて!」


f:id:natsunatsuw:20190201082824j:image

 

 

宿題をした後、個別指導塾に行って算数を習って帰ってきました。


(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「今日の先生は駒東出身だった。すごくわかりやすかった。」

 

((((*゜▽゜*))))←お母さん

「え?なんで、先生の学校がわかったの?」


(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「先生が教えてくれた。駒東もいいよね。」

 

龍之介ちゃんの心は少し揺らいでいるようでした。

お母さんの心は大きく揺らいでいました。

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

駒東もいいな…駒東コースはどんなかな。