((((*゜▽゜*))))←お母さん
「あれ?生活費の口座に、いつもより10万円も多く入っている!」
いつもはスッカラカンの生活費の口座に、少しお金が貯まっていました。
(o゜▽゜)o←お母さん
「このお金があれば、また冬も個別指導にいける!!!」
(ㆆ_ㆆ)(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃんと桜子さん
「スシローに行きたい!スシローに!」
( ̄^ ̄)
「却下!このお金は個別指導に使います!」
小6になる前、最後の長期休みです。何の教科の個別指導をするか考えてみました。
夏休み、理科の個別指導をしてもらいました。天体や電気の復習とてこの予習をやってもらい、成績は上がりました。理科はもうしばらく必要なさそうです。
算数の個別指導は、小6の夏休みから最後までどうせするだろうし、今はまだよいかな?とも思いました。
龍之介ちゃんの国語はいつも普通です。悪くもよくもありません。でも、もしよかったらすごく助けになるだろうなぁと考え始めました。
去年、国語偏差値70で家庭学習なしの友人が、最難関のうちの一つに合格しました。当時、その友人が
(o゜▽゜)o←国語がめちゃくちゃできる子のママ
「全く勉強していないけれど、常に偏差値60はあるわよ?国語だけが偏差値70で、他は普通よ?算数はあまりできなかったし…でも、ずっとアルファ。落ちたことないわ。」
((((((゜ロ゜; ←お母さん
「国語って、算数と同じ配点だもんね?理科や社会ができるよりもずっといいよね?」
(o゜▽゜)o←そのママ
「国語ができるって、勉強しなくても下がらないから、めちゃくちゃ得だよ?」
(-_-#)←当時のお母さん
「桜子さんの国語偏差値は常に35だから、その破壊力はすさまじいよ?理科と社会で56をとってもその大穴は埋まらないからね…」
(o゜▽゜)o←そのママ
「あらあ、桜子さん大変ね。ヨウは、研究者が読むような難しい本をいつも読んでいるよ?受験生が勉強をするはずの時間に。」
(-_-#)←当時のお母さん
「…。」
φ(._.)←国語の個別指導をネットで検索している
やはり評判のよい個別指導は高いのです。
以前、知能教室のママがTマスで国語をやってもらって、すごく成績が上がったことを思い出しました。
(o゜▽゜)o←幼児教室のママ
「プロの先生にお願いしているの!すごくいいわよ?でも、めちゃくちゃ高いのよ。」
(-_-#)←お母さん
10万円では無理かな?
(-_-#)←お母さん
うちの塾の個別指導は遠いし、良いところは高そうだし…やっぱり、また近所のあの個別指導に行こうかな。理科を上げてもらったし。
Σ(・ω・ノ)ノ
あ!近くにはプリバードもあるなぁ。ののこちゃんの国語のテキストももらったしな~
いやあ~でもなあ・・・
まだまだ悩むお母さんでした。