鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

本気の冬休み 龍之介ちゃん中学受験

冬期講習は、塾も6年生で忙しいので、5年生の授業は少ししかありません。宿題もいつもと変わらない量です。

その上、サッカーもありません。

しかも、お母さんのバイトが25日に仕事納めでした。

お母さんはこの冬、本気です!!

 

朝から、

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「はい!時間を計って計算をして!」

 

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「次は、新聞を読んで!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「トイレ…」

 

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「じゃあ、この語彙の漫画を持って行って!」

 

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「トイレから帰ってきたら、この理科の間違えたところを記号ではなく文字で書いてみて!」 

 

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「それが終わったら、慣用句をしようか!」

 

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「お昼ご飯を食べて、算数を少しやってから塾に行こうか!」

 

( •̀ㅁ•́;)←お母さん

「塾から帰ったら、その日のうちに宿題をして、そのあと長文読解を一問しようか!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「小6になるまではゆっくりしたかったのに…」

 

(๑•̀ㅁ•́๑)✧←お母さん

「ダメよ!今やらないと!上位クラスとどんどん差ができてしまう。もう追いつけなくなってしまうよ?小6になる前が勝負よ。ここが最後のチャンスなの!」


f:id:natsunatsuw:20181227180355j:image

 

そしてこの流れで小テストも100点になる勢いで猛勉強をして、塾に送り出しました。

 

(*˘︶˘*).。←お母さん

「どう?100点だった?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや、80点だった。」

 

(*゚∀゚)←お母さん

「え?あんなに完璧に覚えて行ったのに?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「テスト範囲が全く違っていた。」

 

(゜-゜)←お母さん

「…。」

 

 

それはさておき、お母さんはこの冬休みにかけるつもりです!ずっとおうちですが、個別指導の合宿気分です。

( ・ิω・ิ)←お母さん

「は〜い!ゼーゼマンで〜す。」

↑トライのCMのマネ

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「おいおい、最高かよ。」