鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

海城と駒東の文化祭にはこっそりと 龍之介ちゃん中学受験

(o゜▽゜)o←レイくんのママ

「鈴木さん!今週末、文化祭一緒にいかない?」

 

(;^_^A←お母さん

「ど…土曜日は駒東…日曜日はか…海城に行っちゃうんだけどね…」

 

((((((゜ロ゜;←レイくんママ

「お~!攻めるね?」

↑ちょっとひいていたが、だんだん妄想を始めます。

 

(ΦωΦ)←レイくんママ妄想中

「でも、憧れ過ぎて努力するようになるかもしれないもんね?うちも行っておこうかなぁ!」

 

(ΦωΦ)←もちろん、お母さんも妄想中

「やっぱ、やる気になってもらわないとね!」

 

小学校のみんなには、受けるに至らなかったとき、非常に恥ずかしいので、秘密にするように言いました。こっそり二家族で文化祭に行くことにしました。


f:id:natsunatsuw:20180913082243j:image

 

そうして、文化祭巡りを控えた3日前…近所のスーパーで、小学校のママに呼び止められました。

 

(o゜▽゜)o←小学校のママ

「あら!鈴木さん!」

 

( ̄∇ ̄)←お母さん

「こんにちは。お元気?」

 

(o゜▽゜)o←小学校のママ

「聞いたわよ~。レイくんと文化祭巡りしているんだって?」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「う…」

 

(≧∇≦*)

「今度、2人で開成に行くんでしょ?」

 

(||゜Д゜)!!!!!

「か…開成?!」

 

 

 

おそらく、小学校で…

 

(๑¯∇¯๑)(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃんとレイくん

「俺たち今度、一緒にかいじょうの文化祭に行くんだぜ?かいじょうの…」

 

(๑¯∇¯๑)←中学受験しないお友達

「ん?かい??…かい…せい??」

 

となったに違いありません…(-_-#)

 

 

(╥ω╥`)(╥ω╥`)←お母さんとレイくんママ

「当日まで、どこの文化祭に行くか言わないでおけばよかった…海城でも十分無理しているのに、開成って…」