鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

駒場東邦の文化祭 龍之介ちゃん中学受験

駒場東邦の文化祭は、お母さんがバイトのため、お父さんの担当でした。

( ノω-、)

駒東の文化祭に行った4人に感想を聞いてみました。

 

(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o←お父さんとレイくんママ

「メガネ率、80パー超えていた!」

きっと、勉強をし過ぎて目が悪くなったのでしょう…(-_-#)仕方がない。偏差値高いもん。

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「実験教室がおもしろかった!」

こちらも段取りよく楽しい実験教室だったようです。

 

(๑¯∇¯๑)←レイくん

「鉄道研究部がすごかった!」

鉄道研究部の切符が、新幹線のチケットのように作られていて、行き先は「合格」になっているのです!

すごく洒落た演出で、お母さんはその合格切符を握りしめてしまいました。(ΦωΦ)

 

(o゜▽゜)o←お父さん

「航空研究会の運転体験が楽しかったみたいだよ?」

 

(๑¯∇¯๑)(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃんたち

「脱出ゲーム、よかった!」

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「ゴルフも楽しかった!」

 

最後は、食堂でカレーと唐揚げを食べたそうです。

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「食堂、おいしかった!日替わりセットもおいしそうだった!」


f:id:natsunatsuw:20180918222248j:image

 

レイくん親子は、海城と駒東よりももっと現実的な志望校の文化祭に、この後向かっていきました。お母さんは、現実的な志望校には来年行くつもりです。

 

(o゜▽゜)o←レイママ

「先に訪れた海城と駒東の文化祭がすごすぎて、今来ている学校はイヤだ!って息子が言うんだけど…」

とラインがきました。

 

それだったら、勉強するしかありません!

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「駒東はうちから近いからいいよね!でも駅から遠くて、歩くのダルいなぁ…

海城は、名前がとにかくカッコイイよね!

二つとも文化祭が楽しかったから、どっちを受けることになっても、僕はいいよ?」

 

(-_-#)←お母さん

いや、あんたがよくても…海城と駒東が許してはくれないよね…

 

うちも勉強するしかありません!!