鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

お母さん、海城祭に行く 龍之介ちゃん中学受験

 

行ってきました!海城祭!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

昨日の駒東はお父さんの担当でしたが、今日の海城はお母さんが担当しました。

 

海城祭、最高でした!

(o゜▽゜)o

楽しすぎて、スタンプラリーはいっぱいまで集まってしまいました。

 

完成度の高い展示ばかりでした。模型部や美術部も圧巻でしたし、ちはやふるの競技カルタも映画みたいで、とても迫力がありました。化学の実験もみましたが、段取りよく実験が進められて、科学館に来ているようでした。

 

石だけで教室を一つ使った展示があったり…

((((((゜ロ゜;

石ばっかり…

 

鉄道研究会ジオラマも教室をひとつ使う壮大な作品でありながら、緻密な作業が施されていて、感激しました。

 

(≧∇≦*)←鉄道研究会の人

「あと何分で窓の外に、◯◯の◯型の電車が見えます。これは、一日に一度しか見られない電車です!」

と案内されたので、皆一斉に窓の方に集まりました。

 

o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

↑窓にはりついている

 

(≧∇≦*)←鉄道研究会の人

「皆さん!これが一日に一度しか見られない電車です!」

 

(-_- )(-_- )(-_- )(-_- )←かなり待った。

「これ、そんなにすごい電車なの?」

 

もうこのお兄さんが、駅員さんにしか見えなくなってしまいました。鉄道への情熱がビシビシ伝わる研究会でした。


f:id:natsunatsuw:20180916181216j:image

 

お昼にケンタッキーをほおばっていたら、軽音部の演奏が聞こえてきました。

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「きっと、難関校にありがちなダサいメガネくんが歌っているに違いない!」

 

(≧∇≦)b←レイくんママ

「そうよね!ここまで偏差値が高い学校になると、みんな勉強しかしてきませんでした!って顔になっちゃうもんね?」

 

賢い学校の軽音部がどんなだか気になって覗いてしまいました。そこに小学生の姿はほとんどなく、後ろに女の子がチラホラいるのと、前にはわんさか海城生がいて、ノリノリで演奏を聞いていました。

 

((((((゜ロ゜;((((((゜ロ゜;←お母さん

「イケている!」

 

軽音部にありがちな音をハズすとか、演奏を間違えるとかは全くなく、

完璧な演奏に、すごく声の通るボーカルで、全員見た目も爽やかで…とにかく上手でした!

 

みんなが飛び跳ねて盛り上がる中、気づけば龍之介ちゃんとレイくんも飛び跳ねて盛り上がっていました。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(ノ≧∇≦)ノ←龍之介ちゃんたち

 

 

勉強ができるということは、計画を綿密にして、妥協を許さず努力を惜しまずだから、何をやっても完成度の高いものができてしまうのでしょう。

海城に入れたら、どんなによいだろう…

(ΦωΦ)(ΦωΦ)←お母さんとレイくんママ

妄想せずにはいられないすばらしい学園祭でした。

 

(o゜▽゜)o←お父さん

「駒東もすごかったけど…」

駒東の学園祭については、じっくり聞いてから記事にしたいと思います。