鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

本気のゴールデンウィーク 龍之介ちゃん中学受験

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「とりま(とりあえずまあ)、ゴールデンウィークはコナンの映画を三回観に行くから!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「さ…三回も…同じ映画を…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺もコナン、行きたい。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「ダメよ。龍之介ちゃんは勉強しないと。」

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「え?龍之介、文化祭に行くんじゃなかったの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「文化祭は延期になった。」

 

麻布のママが、文化祭は6月の後半くらいに開催されるかもよ?と教えてくれました。となれば、ゴールデンウィークは、毎日数学塾で算数特訓です。


f:id:natsunatsuw:20190418193749j:image

 

 

先日、早稲アカのママが

(  ̄▽ ̄)←早稲アカのママ

ゴールデンウィークに、龍之介くんの塾はあるの?」

 

( ̄ー+ ̄)←お母さん

「塾はないけど、違う塾に朝から晩まで放り込むのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←早稲アカのママ

「あら、気の毒ね。

早稲アカは、賢い子たちだけがゴールデンウィークも授業があるの。うちはないんだけどね?」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「なぜ、賢い方だけ?むしろ、賢くない方をみてもらいたいよね。だったら、一緒に数学塾にいく?朝から晩まで見てくれるわよ?」

 

(; ̄ー ̄A←早稲アカのママ

「いや…やめておくわ。息子が気の毒過ぎるから。」

 

 

龍之介ちゃんは数学塾で、桜子さんが小6だったときの公開と買った公開過去問など、大量にある公開算数を覚えるほど何度もやらされる予定です。

 

(>ω<。)←お母さん

次こそは、公開で結果を出すのよ!ゴールデンウィークは公開算数の過去問を死ぬほどやらせて、解法を徹底的に叩き込むわよ!

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「コナン行きたい…」

 

o(>ω<。)o←お母さん

おりゃあ~!

お母さんは、ゴールデンウィークに向けて気合い十分です。