鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

偏差値20台の友人、47になる!! 中学受験

お母さんには偏差値20台の子供さんを持つ友人がいます。と記事にしたことがあります。その偏差値20台の友人から、夏休み前に集合がかかりました。


f:id:natsunatsuw:20180821001404j:image

 

 

(๑¯∇¯๑)←偏差値20台の友人

「皆さん!ついにうちの子供が、偏差値47になりました!」

 

(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)←他のママたち

「お~!!すご過ぎる!いったいどうやってそんなに上がったの?」

 

↓これがその記事です。 

 

akiakis.hatenablog.com


 

(๑¯∇¯๑)←偏差値20台の友人

「ガンガン家庭教師つけました!理系と文系に分けて、どっちもT大の家庭教師をつけました!T大生2人雇っています!」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「お~!でも、別にT大じゃなくてもよくない?」

 

ヾ(≧∇≦)←去年T大の家庭教師をつけて受験に成功したママ

「T大の家庭教師は徹底的にやってくれるんだよ~」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「じゃあ、その賢い先生と難しい問題ばかりをしたの?」

 

(๑¯∇¯๑)←偏差値20台の友人

「それがね、先生は基本しかやらせてくれなかったんだよ。塾の教科書の基本だけを何度も何度もわかるまでやらせてくれたんだよ。それで、上がったの!」

 

(≧∇≦*)←お母さん

「基本が大事なんだね!よかったね!偏差値47なら、志望校に合格できるじゃない!」

 

(;^_^A←偏差値20台の友人

「そ…それが、偏差値が47になったのは、算数なの。まだ理科と社会は上がっていないんだよ。」

 

(o゜▽゜)o←他のママ

「でも、よくなったんでしょ?」

 

(-_-#)←偏差値20台の友人

「社会は偏差値18に…」

 

(-_- )(-_- )(-_- )←他のママたち

「ん?むしろ下がってない?文系の担当のT大生はクビね。」