鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

偏差値20台の友人(๑¯∇¯๑) 中学受験

私には、偏差値20台の子供を持つ友人がいます!

行きたい学校は、偏差値47で

ダブルスコアでも無理じゃん!

✧٩(・ε・。)

とか、言っています。

美人で人柄もよくお金持ちで、全く悲愴感漂うことなく、幸せそうなママです。

お母さん、このママのことけっこう好きです!

 

毎日毎日勉強させているけど、全くすすまないんだそうな。

 
f:id:natsunatsuw:20171022230335j:image

私は、桜子さんが偏差値30台を取るのを

たびたび、親へのあてつけで白紙で答案を出しているんじゃなかろうか?

(ㆆ_ㆆ)

テスト中、真面目にやっているんだろうか?

とか、あれこれ考えていました。

 

20台のママも言います。

なんで、20台とかとれるんだろう?

逆に不思議だよね?と

 

桜子さんの弟は、お姉ちゃんよりかなりマシで、60台も出します。

弟が塾に通い出してから、偏差値60台を初めて見ました。

二年間、親子で偏差値には30から50くらいしかないと思っていたので、

見慣れない、いや見たことのない数字に2人ですごく驚きました。

(º ロ º๑)(º ロ º๑)お~!

偏差値に60台もあったのか…と

 

20台のママが40とかでたら、めちゃくちゃうれしいよ!

50とか見たことないし!(๑و•̀ω•́)و

 

偏差値ってなんか、すごいです。

いったい何なのか…未だあまりよくわからない。

お金で買えるなら買いたいくらいです…