鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

マクドナルドに寄り道か? 龍之介ちゃん中学受験

龍之介ちゃんの夏休みの塾は、毎日毎日同じ時間に始まり、同じ時間に終わります。

毎日、同じ時間に退館のメールが届き、毎日同じ時間に最寄り駅に迎えに行っていました。

 

ところがある日、

((((((゜ロ゜;

「いつもより、30分も早く退館している!」

どうしたんだろう??

 

国語の小テストが悪すぎて…怒られて飛び出したのかな?

飛び出すときに、退館カードはピッとかざして?

(-_-#)

いや、それは考えにくい。

じゃあ、宿題が回しきれていないから怒られたのかな?で、飛び出して…また律儀に退館カードだけはピッと…?

 

いやいや。それも違う。

お腹がすいて、我慢できずに30分前に塾を出てマクドナルドに寄ったのだろう…


f:id:natsunatsuw:20180813213312j:image

 

サッカー合宿も離島でバカンスもしたけれど…毎日毎日塾。まあ、疲れるよね。

きっと、マクドナルドでシェークを飲みながら、ポテトを食べてボーッとしてから、帰って来るんつもりなんだろうな…

 

そして退館はいつもより30分早いのに、駅にはいつも通りの時間に帰ってきました。

 

(;^_^A←お母さん

マクドナルドに寄っていたの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

マクドナルドには行っていないよ。塾から走って帰ってみたかったんだよ。線路に沿って走ってみた。なんか、走りたい気分だったんだよ。」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「こんな暑い時期に…わざわざ…」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「じゃあ、30分早く塾を出たのはなぜなの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「最後は自習時間だから…宿題が全部出来て暇だから、帰ってきたんだよ。」

 

(;^_^A←お母さん

よかった。怒られたわけではなかったのか。

 

龍之介ちゃんは、塾の帰りに渋谷のスクランブル交差点を見に行ったこともありました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いつもニュースに出てくるから、どんなところか、気になっていたんだよ。」

 

(;^_^A←お母さん

やっぱり、疲れているんだろうな…