桜子さんの受験のときは、賢い子を持つ友人がお母さんの戦友でした。
賢い子を持つ友人は、男の子のママで学力は全く違いましたが(開成を目指していた)、受験に対する熱さが似ていて、このママのおかげで受験戦争を乗りきることができたと思っています。
最近まで、今年のお母さんの受験に戦友はいませんでした。
ブログで応援して下さる方はいても、実社会にはいませんでした。
幼稚園時代の仲良しママは温度は同じくらいですが、レベルが違い過ぎて話がかみあいません。心優しいママなのですが、自分の子が偏差値70くらいあると、普通の受験生の話はわからないようです。
( ・`ω・´)←筑駒を目指すママ
「え??龍之介くん、志望校に偏差値が足りていないの?なんで?」
(ーー;)←お母さん
いや。そんなに驚かなくても…うちの息子が偏差値62もあるわけないじゃない…←ここは心の声
( ・`ω・´)←筑駒を目指すママ
「サピのなんちゃらクラスではない人を人間ではない!とか思ってはダメよ?っていつも言いきかせているの。」
(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)←お母さんたち
う!人間ではないと思われていたのか。←ここも心の声
こちらからしたら、筑駒を目指す友人の方が人間ではないのです…仙人のようです。
(ーー;)
あまりに戦友がいなくて、いつも数学塾であれこれ先生に相談して帰っていました。
( ̄ー+ ̄;)←数学塾の先生
早く帰りなさいよ…←ここは心の声
(>ω<。)←お母さん
戦友がほしい!一人ではイライラして死にそうだ!
そんなお母さんにも、夏ごろから戦友が見つかりました。
(; ・`ω・´)←ありちゃんのママ
「こうなったら課金あるのみよ。T大の家庭教師を死ぬほどつけるために働くわ!」
(; ・`ω・´)←お母さん
「うちも、さらに塾を増やすわよ?バイト代は塾代以外に使わないよう、バイトがない日は寝て暮らすわ!」
温度がピッタリです。
今、二人で数学塾にお世話になっています。ありちゃんは鴎を目指す文系女子です。
(* ̄∇ ̄)ノ←ありちゃんのママ
「鴎と吉祥、悩むわ~どっちも好き!」
(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん
「わかるわ~」
受験戦争の戦友は、受験校が被らず、温度が近い異性のママがよいと思いました。