鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

B日程がダメでも

桜子さんは、栄東B日程で合格がもらえず、そのままなし崩し的にどこもかしこもダメでした。

でもお母さんの友人には、A日程もB日程も落としたあと、それ以上に難しい本命校に合格した人がいます。

その友人は、栄東B日程を逃してから、小学校を休んで家庭教師の先生を毎日10時間つけて、ガンガン勉強したそうです。

↑※ママが働いていたので、見張り番としての役割でもあった。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←B日程を落とした友人

「息子は、ここで初めて本気になったの。

たぶん、ここから偏差値を10ほど伸ばしていると思う。最後はめちゃくちゃ賢かったもん。うちの息子が!

あんまり賢いから、さらに志望校を上げようかと考えたくらい!もう出願は終わっていたんだけどね?」

 

栄東は埼玉一の進学校です!たくさん合格しているけれど、たくさん不合格にもなっています。

(* ̄∇ ̄)ノ

難しい学校です。そこを落としても本命に合格した子がいました。