鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

もっと受かりそうな学校を… 龍之介ちゃん中学受験

((((*゜▽゜*))))←お母さん

「え?駒場東邦ですか?まだ文化祭には出向いておりませんが…」

 

( ̄∇ ̄)←横浜のおばあちゃま

「龍くんには駒場東邦がいいんじゃないかと思ってますの。」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「…。」

いけるかい!←心の声

 

( ̄^ ̄)←横浜のおばあちゃま

「先に駒場東邦の見学に行っておかないから、受かりもしない麻布にご執心になっちゃうのよ」

 

(;^_^A←お母さん

「いやいや…麻布と駒東ほとんど偏差値変わらないんですけど…」

  

( ̄^ ̄)←横浜のおばあちゃま

「とにかく、一日でも早く駒場東邦の見学に行って、龍くんの目を覚まさないといけませんわ!」

 

(-_-#)←お母さん

いや…あんたの目もね…←心の声

 

( ̄∇ ̄)←お父さん

「お父さんも、龍之介には駒東がいいと思うよ?」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「…。」

あんたもかい!←心の声

 
f:id:natsunatsuw:20180703084329j:image

 

本人が夢を見るのはともかく、親くらいはもっとしっかりしないと…

 

ヾ(≧∇≦)←お母さん

「龍之介ちゃん!他の学校も見に行こうか?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや、やめておくよ。僕はもう志望校を決めているから!」

 

(-_-#)←お母さん

そして、あんたもかい…←心の声

 

大事な1日受験を受かりもしない麻布で潰してしまうなんてもったいない。

1日に受かるはずの学校も、2日に受ければ、偏差値があがって受からない学校になってしまいます。

1日にもっと現実的に受かる学校を受けておきたいのです。

桜子さんのときは、無理をしましたが、結局志望校には届きませんでした。

( ノω-、)←お母さん

お母さんは、もうクタクタです。

今回は、無理をして本人の成績を麻布に近づけることよりも、受かりそうな学校を受ける!確実に合格する!という受験スタイルでいきたいのです。