鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

サピオープン③と学校別駒東の結果 龍之介ちゃん中学受験

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「大変!!」

 

1組のベベで宿題もろくに出さずに過ごしてきた龍之介ちゃんのサピオープン③は大変なことになっていました。

お母さんはバイト先にいたのですが、緊急事態であったため、慌てておうちに電話をしました。

 

( ̄ロ ̄lll)ノ目←お母さん

「もしもし。龍之介ちゃん!サピオープンが大変なことになっているわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)/目←龍之介ちゃん

「え?やっぱりか。で、駒場東邦はどうなの?」

 

(; ・`ω・´)/目←お母さん

「え?駒場東邦も今日出るの?」

 

(ㆆ_ㆆ)/目←龍之介ちゃん

「火曜3時って書いてあるけど…」

 

すぐに電話を切って、スマホで結果を見ました。


f:id:natsunatsuw:20191113082223j:image

 

 

( ⊙_⊙)←お母さん

「理科偏差値27…」

 

学校別駒場東邦の結果も惨憺たるものでした。理科偏差値は27でした。やはり駒場東邦の理科は作図もあるので、訓練しなければ龍之介ちゃんには無理だったようです。

 

(; ・`ω・´)ノ目←お母さん

「もしもし。駒場東邦の結果は…」

↑バイト中にまた電話している。

 

あまりに悪い結果であったため、お母さんは結果を報告することにひどく気を遣いました。

 

(ㆆ_ㆆ)/目←龍之介ちゃん

「で、どうだったの?」

 

(* ̄∇ ̄;)ノ目←お母さん

「いや…理科と算数は最低だったけれど、国語と社会はすごくよかったのよ?合格率は20%で絶対に受かりそうにはないけれど、何も気にすることはないわ。

どうせ麻布を受けるんだから!駒場東邦が20%でも関係ないわよ?」

 

(ㆆ_ㆆlll)/目←龍之介ちゃん

「え…なんかめちゃくちゃヤバくね?」

 

o(lll≧∇≦)ノ目←お母さん

「大丈夫よ!国語は偏差値60近くあるし、社会は60を超えているし!」

 

(ㆆ_ㆆlll)/目←龍之介ちゃん

「で、算数と理科はどうなっているの?」

 

(>ω<。)/目←お母さん

言えない!理科偏差値が27で算数は30台だったとか…←ここは心の声

「大丈夫よ!まだ80日もあるから!」

ガチャン!

 

(ㆆ_ㆆlll)/目←龍之介ちゃん

「言えよ!」

 

ツー…ツー…ツー…

(ㆆ_ㆆlll)/目←龍之介ちゃん

駒場東邦の算数と理科の結果を…」

 

ツー…ツー…ツー…

 

龍之介ちゃんのサピオープン3回目と駒場東邦の学校別は最低でした。あと80日しかありません。

いったいどうしたらよいのでしょうか…

 

↓龍之介ちゃんのようにならないためには、しっかりと対策しなければなりません。