鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

1月、小学校に行くか行かないか 桜子さんの中学受験

先日、「開成を受ける2人」で、ブログはみたこともないアクセス数となりました。

 

((((*゜▽゜*))))

わぁ!えらいこっちゃ!

 

きっと、どなたかがTwitterだかに?何かをして下さったんだとは思うのですが…

あまり、よくわかっていないお母さん。

とにかく、ありがとうございます!

そのうち何だったか、調べます!すみません…

いつも、読んで下さる方にも感謝しております!


f:id:natsunatsuw:20171226182013j:image
 

 

さて、中学受験ブログで今1番ホットな話題!1月はどこまで小学校にいくのか?です。

 

桜子さんの小学校のクラスのお友達は出席派が多数です。

麻布を目指すお友達は、お休みするみたいです。

 

(o゜▽゜)o←先輩ママ

「連絡帳に『体調管理のためにお休みさせます。』って書いて、1月15日くらいから休んだわよ?」

 

(o゜▽゜)o←他の先輩ママ

「インフルエンザが流行り出したら、中学受験組は皆バタバタと休みに入ってたわよ?」

 

うちの小学校は、例年、クラスの半分くらいがお休みしているようです。

 

桜子さんはとろいので、過去問はまだ全くできていません。

吉祥女子も全日程受ける予定なのに、まだ二回分しかできていません。

小学校楽しそうだけど、過去問が…

(。>ω<。)

 

(o゜▽゜)o←桜蔭を目指すののこちゃんのママ

「生活リズムが崩れそうだし、気分転換になるから小学校に行かせてやりたいんだけど、4時まで行ってたら、気分転換し過ぎじゃない?午前中に帰らせてくれるなら、行かせるんだけどな。」

 

( ̄^ ̄)←中高一貫公立校受験のすみれちゃんママ

「うちは前日まで行かせるわよ?」

 

1月は人それぞれ、いろんな動きをするみたいです。

ここはもう、自分が後悔しないよう、小学校はお休みしてゆったりとした気持ちで過去問に取り組もうかと思います。 

そして、2学期の最終日に担任の先生にお手紙を書きました。

φ(._.)カキカキ…

「体調管理のため、入試直前の2週間ほどお休み致します。桜子母」

 

(ㆆ_ㆆ)←桜子さん

「え?小学校休むの?」

 

(o゜▽゜)o

え?イヤだった?

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「やったぁ!コナンの漫画読みまくろう!」

 

(-_-#)

いや、過去問をするために休むの。漫画を読むために休むんじゃない。