5日まで落ち続けたら、最後の砦は頌栄にしようと六年生が始まったときから決めていました。
でも、桜子さんの最後の立ち位置より頌栄の偏差値は少し高くて、なおかつ桜子さんとの問題の相性がよくありません。
フェリスと似ていて、難問が出ます。
昨日の面談のときに
(o゜▽゜)o
「先生、落ち続けている桜子さんが5日に頌栄を受けたら、最後の砦どころか、とどめを刺すことになりませんか?」
( ̄∇ ̄)←塾の先生
「…とどめになるでしょうね。5日の頌栄は難しいから」
(-_-#)
やっぱりか…やめよう
頌栄の説明会、頌栄の過去問、頌栄のための面接特訓…
いろいろしてきましたが、勇気を出して最後の砦を変更します!
まさか、5日まで受けることはないだろう…
(≧∇≦)b
最後は頌栄!
と簡単に考えていましたが、本当に5日に受けて受かるのか?を最後にもう一度考えてみました。
もし本当に長期戦になってしまったら、体力的にも大変なので、午後受験も1回だけにしました。
いろんな学校の過去問をして相性も試してみましたが、
あれこれ受けて数打ちゃ当たる作戦よりも、数を減らして、受ける学校の過去問を徹底的に分析した方が、まだ勝ち目があるかもしれません!
(๑و•̀ω•́)و
今までは、桜子さんが過去問をする隣で、ブログを読んで笑ったり感心したりしていました。
でも、今は違います!
桜子さんのために、受ける学校の過去問をずっと分析しています。
✧٩(≧∇≦)
お母さん、偉い!
(o゜▽゜)o
桜子さん!この学校、社会では工業のグラフが毎回でているよ?
(ㆆ_ㆆ)←桜子さん
「そのグラフ、もう完璧に覚えてる」
(o゜▽゜)o
桜子さん!理科では毎回、電気回路が…
(ㆆ_ㆆ)←桜子さん
「知ってる」
(o゜▽゜)o
桜子さん!算数では…
(ㆆ_ㆆ)←桜子さん
「ちょっと、静かにしてくれる?過去問やってるんだけど。いつもみたいにブログやってたら?」
((((((゜ロ゜;
が~ん…
( ノω-、)
さ…桜子さん…