鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

午後受験を真剣に考えてみる 桜子さんの中学受験

栄東受験で、落ちるこわさを知りました。

 

受験に落ちると見る夢もすさまじく…

家にヘリコプターが墜落してきたりします。しかも、米軍かなんかの異常に大きなヘリコプター…

 

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

 

お母さんは、弟を担いで家の中を逃げまどいます。間一髪のところで家には落ちず、近くの広場に墜落したようです。

 

((((((゜ロ゜; ハアハア…

↑ 恐怖で飛び起きたお母さん


f:id:natsunatsuw:20180117080050j:image

 

そこで午後受験は失敗したくない!

なるべく、桜子さんと問題の相性がいい学校にしようと思いました。

午後受験校の過去問をやりくらべています。

吉祥の過去問、まだできてないけど…

(。>ω<。)

 

国学院久我山ST

算数70点…

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「やったぁ!算数70点」

 

(o゜▽゜)o

「さ…桜子さん…これ150点満点です。皆さん120点とってらっしゃいますけど…」

 

国学院久我山ST、桜子さんが受験してもよさそうな偏差値なのに、全く点数がとれません…

 

かたや、農大一中の1日目、桜子さんのそこそこ調子がいいときくらいの偏差値ですが、これだとまだ点がとれます。

 

農大一中も二日目になると、偏差値は下がるのに、全く点数がとれません…

 (-_-#)

なんなんだ?偏差値なんか全くあてにならないじゃないか…

 

桜子さんの場合、国学院久我山STに受かるよりもまだ、吉祥の2日目に受かる方ができそうな話です。

 

午後受験は宝仙も相性がいいです。

午後受験ではないけれども、中央大学附属も相性がいいです。

 

先日、小石川に通う先輩ママが、

(o゜▽゜)o←小石川のママ

「渋渋の過去問と相性が悪かったの。やっぱり何回受けても落ちたわ。小石川は、抜群に相性がよかったのよ。だから、受かったのかもね!」

と話していました。

 

灘を目指す友人も

(o゜▽゜)o

「うちの子、渋幕と開成との相性がいいのよ。灘は全くダメだわ。」

と話していました。

 

(≧∇≦)b←灘を目指す友人

「らこちゃんも、相性がいい学校を探してみたらいいと思うよ!」

 

今さら、必死で探しています。

ヘリコプターがもう家に墜落しないように、とにかく必死で…

(-_-#)