鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

冬期講習はお弁当が二つ 桜子さんの中学受験

桜子さんの冬期講習は、朝から晩まであります。お弁当を二つ持って行かなければなりません。

昼弁と夜弁。

塾の近くにお住まいの方は、昼弁を持たせて、夜弁は温かいものを届けたりされます。

うちは、遠いので朝から二つ持たせています。


f:id:natsunatsuw:20171226110322j:image

夏休みもお弁当が二つ必要でした。

夏休みの初日に、昼弁と夜弁と二つの手作り弁当を持たせました。

 

(ㆆ_ㆆ)←桜子さん

「同じお弁当はいやだ。夜はみんなコンビニ弁当にしていた。」

 

(-_-#)

同じお弁当じゃない。ちょっとおかずを変えていたのに…

 

それから、昼弁は手作り弁当。夜弁はコンビニ弁当にしています。

夜食べるお弁当を前日に用意しておくと傷みそうなので、当日の朝買いに行きます。

朝一にコンビニに行って夜弁を買ったあと、慌てて昼弁を作ることになります。

毎朝バタバタして、なんとか送り出しています。

 
f:id:natsunatsuw:20171226110357j:image

 

クリスマスイブの日、お友達の夜弁にケーキが入っていたそうです。

 

(ㆆ_ㆆ)←桜子さん

「クリスマスケーキ入れてほしかった」

 

((((*゜▽゜*))))

しまった!忘れてた。ごめん。

 

次の行事はもう忘れません!

晦日には、年越しそばを入れるつもりでおります。

お正月は、おせちかお餅を入れようかと考えています。

(๑و•̀ω•́)و