鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

栄東の過去問を探し歩く 桜子さんの中学受験

以前、NN女子学院だった子に、過去問をたくさんいただきました。

手元に使いそうな学校だけを残して、女子学院と栄東(東大)は、賢い子にあげました。

1月に栄東A日程を受けることになったので、過去問を買うために調べてみると…

「栄東(A日程と東大)」もしくは、「栄東(B日程と東大)」という題で、難しい日程と簡単な日程の両方が一冊の本に入っているようです。

当時は東大という文字だけを見て、あほの桜子さんには必要のない過去問だと判断したのですが、置いておくべきでした。

 

ヾ(≧∇≦)

まあ、いっか!ネットで平成30年の本を頼むか!

 

そして、アマゾンで注文しようとすると、 

「この本のお届け日は一ヶ月先になります」

 

((((*゜▽゜*))))

え?一ヶ月先?

もう栄東の試験、終わってますけど。

最後の方にある東大選抜を受けるとしても、終わってますけど。

↑もちろん、受けないけど…(╥ε╥`)

 

近所の本屋さんに行ってみました。

(-_- )

ない…過去問自体置いていない…

 

町の本屋さんに行ってみました。

(-_-#)

ない…栄東ない

 

違う町の本屋さんに…

(-_-#)

ない…栄東だけない!

 

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

みんな栄東の対策をお正月にしようとして?買ってしまったのかな?!

動くのが遅すぎた!

渋谷ならまだあるかな?新宿かな?

 

(≧∇≦)b

あ!ブックオフを忘れていました!

これだけ何千人も栄東を受けるんだから、みんな過去問を買って、終わったらブックオフに売っているはず!

中古でいいや!

 

ブックオフ一軒目…

(-_- )

ない…女子学院と青学はあるなぁ。

 

ブックオフ二軒目…

(-_- )

ない…

 

ブックオフ三軒目…

(-_- )

ない…女子学院またあった。みんなとりあえず憧れの女子学院を買うのかな?

 

(´ー`) 

何軒行けばあるんだろう?栄東の過去問…

もう、友達に土下座してコピーさせてもらおうかなぁ…

もっと早くに買っておくべきだった…

このまま、過去問もできないまま受けることになったら、どうしよう…

(╥ω╥`)

桜子さん、すみません…

お母さんがモタモタしていたから。

 

ブックオフ四軒目…

ついに、栄東(A日程・東大)がありました!

平成28年版。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

これで、なんとか栄東を受ける準備ができます。

10日に緊張し過ぎてダメでも、16日に再チャレンジして、なんとか勝ち取りたいと思います!

(๑و•̀ω•́)و

それこそ、東大クラスで受かるようなことがあれば、通わせてあげたい!塾いらずだし。

(ΦωΦ)

おっと…また妄想してしまいました。