鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

受験会場に行く練習 桜子さんの中学受験

 

去年、NN女子学院だった子のママが、浦和明の星にいく練習をしていたのを思いだしました。

(o゜▽゜)o←NN女子学院だった子のママ

「直前に練習していたにも関わらず、1つ前の駅で降りてしまったわよ。南浦和だったか?東浦和だったか??」

 

(-_-#)

駅名も覚えてないじゃないか…もっと、ちゃんと練習しなさいよ…

 

お母さんも1月10日、スムーズに桜子さんを連れて栄東にたどり着くことができるよう、東大宮に行く練習をしてきました。


f:id:natsunatsuw:20180106131513j:image

 

(o゜▽゜)o←お父さん

「当日と同じ時間帯に練習した方がいいんじゃない?」

 

(-_-#)

それはイヤ!寒いし眠いし、満員電車かもしれないし…

 

塾に送り届けてから、お昼過ぎにのんびり出発しました。

 

JRに乗り換えようと改札口を通ると、

ピンポンピンポンピンポーン♪

何回スイカをタッチしても警告音が鳴り続けます。

((((((゜ロ゜;

なぜか、JRに入れない…

 

(o゜▽゜)o←駅員さん

「そこ、出口です。入口はあちらです。」

 

(-_-#)

…。

 

JR連絡口の出口から入ろうとしていたらしく、警告音を鳴らしまくりました。

 

埼京線で向かってみたのですが、

大宮、浦和あたりで、電車の行き先がふた手に分かれます。よくわからないので途中で降りて、

(o゜▽゜)o

この電車は、東大宮に停まりますか?

と聞いてみたり…

かなり、苦労しました。

 

帰りはたまたま湘南新宿ラインが来たので、乗ってみました。

乗り換えして行った行きよりもずっと楽で、ついついウトウトしてしまいました。

(+_+)

 

新宿ぅ~新宿ぅ~

 

((((((゜ロ゜;

は!新宿!

 

危ない…湘南新宿ライン、楽過ぎて乗り越し注意です! 

受験会場に行く練習をしておいて、本当によかったです。