鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

受験当日に緊張で嘔吐する子

先日、先輩ママが受験当日のこわいあるあるを教えてくれました。

 

(o゜▽゜)o←先輩ママ

「本命校受験の行きの電車で、緊張のあまり嘔吐する子がいるんだよ。」

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

え?そんな子がいるの?

 

それも、一人や二人じゃないそうです。緊張し過ぎて、当日嘔吐する子はけっこういたそうです。

ある女の子は、気持ちが悪くなって、途中下車しながら学校に向かったそうです。結局、途中の駅で吐いてしまって、胸元の汚れを駅のトイレで洗って、学校に向かいました。

そして、そんな状態でテストに…

やはり力が出せなかったみたいで、不合格になりました。

緊張で嘔吐する子は、特に男子に多かったようです!

まさか、あの子が緊張でそんな風になるとはみたいな子が意外となっていたとのことです。

 

(-_-#)

緊張し過ぎて嘔吐するなんて、初めて聞いた…

 

(o゜▽゜)o←先輩ママ

「当日にならないと、自分の子供が緊張で吐くタイプだったのか!とかわからないよね?」

 

(;^_^A

エチケット袋をカバンに入れて、受験校に向かうわ!

 

(´ー`)←先輩ママ

「そうね。桜子ちゃん、緊張し過ぎちゃうかもしれないしね。」

 

(o゜▽゜)o

いや、その袋はお母さん用よ!

うちの場合は、お母さんが緊張し過ぎて気持ち悪くなりそうじゃない?

 

(-_-#)←先輩ママ

あんたが吐くのか…

 

 

~当日、お母さんが嘔吐で途中下車してしまうシミュレーションをします~

 

(+_+)←嘔吐しているお母さん

桜子さん!もう入試が始まるから、先に一人で吉祥に向かいなさい!お母さんは大丈夫だから、早く!

オエッ…

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「え?道、わからない」

 

(+_+)←嘔吐中のお母さん

あの親子に、あのいかにも受験生の…あの親子について行きなさい!

オエッ…

 

ついて行った桜子さんが辿り着いた先は…

 

((((*゜▽゜*))))←桜子さん一人だけ

「ここ、吉祥じゃなくない?」

 

そう。そこは立教女学院

ついて行った親子は、立教女学院を受ける親子だったのです。

 

(ㆆωㆆ)チーン…←桜子さん

立教女学院にもダブル出願しておいてくれたらよかったのに…」

 

このようにならないためにも、桜子さん一人で辿り着ける地図を書いておこうかと思います。


f:id:natsunatsuw:20171219234420j:image

 

(o゜▽゜)o

「あと、本当にインフルエンザで全落ちした子がいたよ?友達の友達に!」

 

(╥∇╥`)

やっぱり、それもあるのか…

 

R-1を毎日飲んでいてもダメだったのか?インフルエンザの予防接種をうっていたのにかかったのか??どこまで対策していたのかは不明です。

お友達のお友達だから、わからないそうです。

 

インフルエンザと当日の緊張のし過ぎにはご用心!