鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

姉の共テ5教科、弟友人の3教科に負ける

高1の息子が言いました。

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺も今度の共通テストで同日模試を受けないといけないんだよね。」

 

( ・ω・)←母

「あら、もうそんな歳?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「できたら、3科目で300点は取りたいな~」

 

( ・ω・)←母

「それは無理なんじゃない?共通テスト、難しいわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺の友達のなんたらくんは、500点を大幅に上回っているよ?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「え?高1で?

あなたのお姉さんと同じくらいの点数じゃないの!」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「3科目でだよ?」

 

( ̄□||||!!←母

「えー!!」

 


f:id:akiakis:20231224234451j:image

 

 

 

 

 

(´д`|||)←母

「さ…3科目で?

高1が500点を大幅に超えているの?」

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)←息子

「え?まさか!

姉さんは、全科目で500点強なの?」

 

(; ・`ω・´)←母

「いや、姉さんは模試だから…」

 

(ㆆ_ㆆ;)←息子

「いや、俺らも模試だし…」

 

(; ・`ω・´)o□←母

「…う。」

 

□o(ㆆ_ㆆ)←息子

「ちょっと、見せて!」

 

□o(ㆆ_ㆆ;)←息子

「あんなに勉強しているのに、どうして…

どうして、こんな点数なの?」

 

( ノД`)…←母

「そこなのよ。

サボっているのなら、まだしも。

あれだけ勉強して、この点数なのよ。」

 

□o(ㆆ_ㆆ|||)←息子

「…。」

 

(´д`|||)←母

「あなたにも同じ血が流れているから、勉強してもしても、ダメかもしれないわよ?」

 

□o(ㆆ_ㆆ|||)←息子

「…。」

 

息子はそのまま黙って勉強を始めました。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==