鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

オンライン英会話 美人講師選びがち?

英語が得意ではない文系の息子が言いました。

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「商社マンになりたい!」

 

(´・ω・`)(´・ω・`)

「え?その英語力で?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「世界を飛び回って働く商社マンになりたいよ…」

 

(´・ω・`)(´・ω・`)

「え~、無理じゃね?」

 

そんな訳で、来年の春、学校からの短期留学に参加することにしました。

 


f:id:akiakis:20231224074700j:image

 

 

 

 

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺、全く話せないんだけど…」

 

(; ・`ω・´)←母

「じゃあ、英会話を習いに行くしかないわね。」

 

母は英会話教室を探し回りましたが、

寮生の息子が家にいる期間に、やっている教室はありません。

(´д`|||)

どうしたらよいものかと考えあぐねました。

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「は!オンライン英会話はどうかしら?」

 

オンライン英会話の『ネイティブキャンプ』は、

いつでも空いている時間にレッスンができるというのです。

 

(; ・`ω・´)ヘ_/

「これだわ。」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「じゃあ、やってみるよ。」

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

 

レッスン初日、息子は何も話すことができませんでした。

 

(ㆆ_ㆆ|||)←息子

「…話すどころか、何を言っているかもわからなかったよ。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「…!」

 

次の日になって、

(; ・`ω・´)←母

「今日のレッスンはどうだった?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「あ…うん。15分ほどしたよ。」

 

(¬_¬)←母

「あら、本当に?

お母さんは、レッスンの履歴が見られるのよ?」

 

(ㆆ_ㆆ;)←息子

「え…」

 

(; ̄□ ̄)ヘ_/←母

「は!1分しかしていないじゃないの!」

 

!Σ(ㆆ_ㆆ;)←息子

「バレたか…」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←母

「今すぐやりなさい!!」

 

(; ・`ω・´)ヘ_/←母

カチカチカチカチカチカチ…

「今空いているのは、トルコ人女性とセルビア人女性かな…」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「このトルコ人女性にするよ。」

 

( ・ω・)←母

「なんで?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「美人だから…」

 

(ーー;)←母

「あっそ…」

 

25分ほどで、レッスンが終わりました。

 

(; ・`ω・´)←母

「どうだった?美人のトルコ人は…」

 

(ㆆ_ㆆ|||)←息子

「あの美人、めちゃくちゃ速くしゃべるんだよ!

何回聞き返しても速いままなんだよ!」

 

(ーωー)←母

「次はブスでもいいから、ゆっくり話して下さる先生がいいわね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「そうだね…。明日のレッスンは…」

 

( ・ω・)←母

「いや、次のレッスンは2時間後にするわよ?」

 

⌒ヾ( ゚⊿゚)←息子

「…!」

 

息子は、2時間後のレッスンでも美人の先生を選んでいました。

(ㆆ_ㆆ)ヘ_/←息子

「あ!金髪!」

 

(ーー;)←母

「…。」

 

こんな調子で…

息子は商社マンになれるのでしょうか…

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!