鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

Be Realで2分以内に投稿する高3

『Be Realというアプリに投稿するためのシャッター音が

授業中に鳴り響いて迷惑している!』

 

という中央大学の学生のツイートが、X(旧Twitter)で話題になっています。


f:id:akiakis:20231215073300j:image

 

これはまだ大学生だから、浮わついた気持ちがあるのもわかるのです。

 

先日、このアプリについて高3ママも言及していました。

 

(ーー;)←高3ママ

「Be Realっていうアプリ、知ってる?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「通知が来たら、2分以内に撮影して投稿しないといけない

っていうアプリでしょ?

それがどうかしたの?」

 

(´д`|||)←高3ママ

「娘が今、それにハマっているのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?高3の11月に?」

 

(;´Д`)ハァハァ←高3ママ

「予備校でも家でも、通知が来たらカシャカシャ写真を撮って、投稿するの。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「えー!!」

 

( ノД`)…←高3ママ

「今、それをやるべき時ではないよ?

って話しているんだけどね…」

 

(;´Д`)ハァハァ←母

「…。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

 

京都の大学を受けるなら