鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

併願校はどこまで受けるべきか?

早慶を志望する子のママが言いました。

(;´Д`)ハァハァ←早慶志望ママ

「息子の受験料だけで、50万近くかかるんだけど…」

 

(;・ω・)(;・ω・)

「ちょっと受けすぎなんじゃないの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「滑り止めを少し削ればいいじゃない?」

 

( ノД`)…←早慶志望ママ

「ここに滑り止めなんてないわよ!

あるのは、中央と明治だけよ…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「す…滑り止まらないヤツ…」


f:id:akiakis:20231211223836j:image

 

 

 

 

家に帰って、娘の受験校を書き出していました。

 

(; ・`ω・´)ヘ_/カチカチカチカチカチカチ…

 

主人がパソコンを覗きながら言いました。

(´・ω・`)←主人

「あれ?滑り止めは?」

 

( ・ω・)←母

「え…ここで滑り止まらないかしら?」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←主人

「アイツはここっていう時に取れない子なんだよ。

娘の場合、滑り止めの滑り止めのそのまた滑り止めが必要だろうが!」

 

( ノД`)ヘ_/←母

母は急遽、滑り止めを足しました。

 

(;´Д`)ハァハァ

「ここはA判定だから、いけるっしょ。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「滑り止め、もう1校行っとけ!」

 

 

さらに、塾の理系の先生にも言われました。

(; ・`ω・´)←塾の理系の先生

「この大学、二回も受ける必要ありますか?」

 

( ・ω・)←母

「へ?」

 

(´・ω・`)←塾の理系の先生

「どうせ受からないんだから、一回にしておいたらどうですか?」

 

( ̄□||||!!←母

「…!!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←塾の理系の先生

「こっちだったら受かりそうだから、こっちを3回くらい受けたらいいんじゃないですか?」

 

( ・ω・)←塾の理系の先生

「あれ?ここはなんで休んでいるんですか?」

 

(´・ω・`)←母

「5日連続受験は疲れるから、ここは休みにしているんです。」

 

(; ・`ω・´)←塾の理系の先生

「休みなんていります?

10日くらい連続で受けた方がいいんじゃないですか?」

 

※予告では、お父さんがキレていたんですが、その後の塾の先生のご意見の方が強烈で、お父さんがキレたことを忘れてしまうほどでした。

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==