鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

関大入試の嘘みたいなたぶん嘘の話

何十年も昔、法事か何かの親戚の集まりがありました。

 

そのときに、たまたま、親戚のおじさんの大学の話になりました。

 

( ・ω・)←親戚の人

「おじさんは、どこの大学を出ているの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←親戚のおじさん

「おっちゃん、関大やで?」


f:id:akiakis:20231003223448j:image

 

 

 

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「おー!」

 

すると、横からそのおじさんの奥さんが言いました。

(; ・`ω・´)←親戚のおばさん

「高校時代は、麻雀やパチンコばかりして、あまり勉強しなかったって言ってなかった?」

 

(* ̄∇ ̄*)←親戚のおじさん

「全くしてないで?」

 

(; ・`ω・´)←親戚のおばさん

「じゃあ、なんで関大に入れたのよ?

おかしいじゃない!」

 

( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)

「確かに…」

 

(* ̄∇ ̄*)←親戚のおじさん

「替え玉受験したんや!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「…!!」

 

(; ・`ω・´)←親戚のおばさん

「誰が、その替え玉をしたのよ?」

 

(* ̄∇ ̄*)←親戚のおじさん

「うちの姉ちゃん、同志社なんやけど、

姉ちゃんが代わりに受けに行ってくれたんや!」

 

( ̄□||||!( ̄□||||!( ̄□||||!( ̄□||||!

「えー!!」

 

(* ̄∇ ̄*)←親戚のおじさん

「弟も、

姉ちゃんに替え玉受験してもらってたで?」

 

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

「…!?」

 

※念のために書きます!

お姉さんが受けているということから、この話はおじさんのついたウソだということです。

 

←動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==