鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

去年現役合格したはずの子が実は…

スーパーで友人にバッタリ会いました。

 

Σ(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「あら、鈴木さん!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、なんとかさん。

お陰さまで、うちのお姉ちゃんは、地方国立うんたら大学に進学したのよ~」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←友人

「え…ということは、ご主人と二人で暮らすことになるの?」

 

( ・ω・)←母

「で、娘の学部は…」

 

(; ・`ω・´)←友人

「学部とかどうでもいいのよ!

夫婦二人で暮らすのか?って聞いているのよ!

ご主人とは何の話をするの?今さら会話なんてないじゃない!」

 

(ーー;)←母

「あ…うん。」


f:id:akiakis:20240405203516j:image

 

 

 

 

 

(; ・`ω・´)←友人

「話は変わって…

○代ちゃんっていたじゃない?

小学校のときに賢かった子で…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あー、いたいた。

天才少女○代ちゃん。」

 

(; ・`ω・´)←友人

「去年、東大に入ったって街で噂になっていたじゃない?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「聞いた聞いた。

現役で東大に合格したのよね?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「ところが今朝、見てしまったのよ。

○代ちゃん親子がスーツで出かけるところを…」

 

( ・ω・)←母

「ん?東大の入学式に行ったんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「だから、入学式は去年だから!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「あ!そうか…」

 

(; ・`ω・´)←友人

「調べたの。今日入学式があった大学を。

早稲田、慶應上智、青学が今日だったのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?

街では勝手に、○代ちゃんは去年東大に受かったってことになっていたけれど、

本当は浪人していたってこと?」

 

(ーー;)←友人

「で、東大ではなかったみたいなの。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「…。」

 

(ーー;)←母

「勝手に東大現役進学の噂を流されて、

気の毒ね…○代ちゃん。」

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==