鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

早稲田の指定校がもらえる人とは?

(* ̄∇ ̄)ノ←戦友

「早稲田の指定校をもらうことにしたの。」

 

(; ・`ω・´)←母

「え?

あなたのお子さんは、たしか…

T大を目指していたじゃ?」

 

(  ̄ー ̄)←戦友

「このまま、2月末にT大を受けたって、受かる保証なんてないじゃない?

現役で早稲田に進学できるんだよ?

そら、もらうよね?」

 

( ̄□||||!!←母

「…!」


f:id:akiakis:20231005010320j:image

 

 

 

 

 

中学受験ではレベルこそ違えど、同じ塾で励まし合ってがんばりました。

娘が全落ちしたとき、このママに電話をしました。すると、

 

目o(; ・`ω・´)←戦友

「うちも思っていた中学には受からなかったの!

勝負はここじゃないわ!

お互い、またがんばりましょうか!」

 

目o(>ω<。)←母

「うん!」

 

彼女は、中学時代中だるみで深海魚になりかけていた息子さんを励まし続けました。

高校になって、彼がイキイキと素敵な高校生活を送っていることは聞いていました。

そして…

 

(; ・`ω・´)←指定校のママ

「息子が、T大を目指すって言うの!

彼の挑戦を応援しようと思うの。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「…!

○○君ならいけるんじゃない?

がんばって!」

 

最近まで目指していたのに、先日会ったときに、こう言われました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←指定校のママ

「学校が、早稲田の指定校をうちの息子にくださるんだって。

部活をずっとがんばってきて、生徒会もやって、勉強もがんばって、体育祭の委員もしてきたの。

この指定校は、息子の努力の証なんだよ。

学校が息子の努力を認めて、早稲田に推薦してくれるんだよ。

だから、もらってもいいかなと思って!」

 

(((o(*゚∀゚*)o)))←母

「そうだね!こんなのもらえる人、なかなかいないもん!

がんばってきてよかったね!」

 

(* ̄∇ ̄*)←指定校のママ

「てへ♡」

 

 

 

また、早稲田の指定校の権利があるので、出してみるという友人も出てきました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←指定校の権利があるママ

「出すだけ出してみるわ。

うちは今から校内選考よ~」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「ちょっと待って!

お宅の息子さんは確か…

慶應大学に行きたいのよね?

一般入試では、慶應の受けられる文系学部を全部受けるって言ってなかった?」

 

(  ̄ー ̄)←指定校の権利があるママ

「ここにきて、息子は

 

(* ̄∇ ̄*)←そこの息子さん

『早稲田の指定校がもらえるのなら、

そこは早稲田やろ?

え?早慶なんて、どっちも一緒ちゃうの?』

 

と…」

 

(ーー;)←母

慶應への憧れ、どした…。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==