鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

旧帝ママの会話のテンポは高速

(* ̄∇ ̄)ノ←旧帝理系ママ

「あ!そうそう、早慶を受けたときにね。こんな受け方をしたんだけどね?ペラペラペラペラ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←旧帝文系ママ

「あ!うちもその受け方したわよ?それさ~ペラペラペラペラ…」

 

(ーー;)←母

え…今、なんて言ったのかしら?

 

母は自分のことを、まあまあ頭の回転の早い方だと思っていました。

今まで、人と会話をしていて、そのテンポについていけないことなどありませんでした。

ところが、先日行われたお茶会で初めて会話のテンポについていけなかったのです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←旧帝文系ママ

「あ!そうそう、共テのときにね~

ペラペラペラペラ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←旧帝理系ママ

「あー、わかるわぁ~ペラペラペラペラ…」

 

(ーー;)←母

話がまた変わったわ。

さっきの話の最後の方も、わからなかったのに…


f:id:akiakis:20230809231142j:image

 

 

 

 

(-_-)

パパが賢いから、子供が旧帝に入ったと思っていたけれど、

ママの頭がいいから、子供が旧帝なんだわ!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

は!この会話のテンポについていけないってことは、うちの息子は旧帝に入れないってことなのかしら?

 

( ̄□||||!!

ガーン!ガーン!ガーン!

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

「あら、鈴木さん、どうしたの?」

 

(-_-)←母

「いや…別に。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail