鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

国立科学博物館のクラファン

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

国立科学博物館がクラファン?」

 

7時のニュースで、国立科学博物館の現状とクラウドファンディングについて、取り上げられていました。

 

(-_-)←研究者

「展示物が傷むので、展示物には冷房をかけないといけませんが、

私たち研究者は、我慢をすればいいだけなので、冷房なしで研究しています。」

 

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

「冷房なしで研究とか、無理だろ…」

「松川さんたちは、お嬢さんまで連れてフランス旅行を楽しんでいるというのに…

ここの研究者たちは、冷房なしで研究を…」

 


f:id:akiakis:20230808182702j:image

 

 

 

 

子供たちの幼少期、国立科学博物館へは、

月に一度のペースで通っていました。

その頃も貧乏だったため、子供料金が無料で、本当に助かりました。

 

(; ・`ω・´)←母

「恩返しにクラファンしておこうかしら?」

 

( ・ω・)←主人

「散々、お世話になったからな。

千円くらいしないと…」

 

(ーー;)←母

「千円?

館長は1億円足りないって言ってるのよ?」

 

 

そのあと、国立科学博物館の思い出話に花が咲きました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「うちにとっての国立科学博物館のような、

お父さんが昔よく通っていた科学館はどこなの?」

 

( ・ω・)←主人

「そんなの通ってないけど…」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「だから…

子供が二人とも文系なのか…

しかも、1人は不良で…」

 

(~_~;)←主人

「…。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「あ!

幼少期は親の転勤で、大阪にいたからじゃね?」

 

(ーー;)←母

「いや、大阪にも科学館はあったわよ。

お母さんは、通っていたもの。」

 

(¬_¬)←主人

「フン!

その科学館通いも、お兄さんには意味があっても、

おまえには全く意味がなかったみたいだな。」

 

(>ω<。)←母

「く!」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「うちの国立科学博物館通いも…」

 

(-_-)(-_-)

「え…。」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺には意味がなかったみたいだね。」

 

(-_-)(-_-)

「ち。賢い文系ではなく、アホの文系を育ててしまったか。」

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail