鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

勉強合宿代ツケ払い

塾に、夏合宿の申し込みをしました。

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

「めちゃくちゃ高いけれど、行くしかないな。」

「そうね…

行かないって選択肢はないもの…」

 

文系大学受験生が1日○万円なのに対して、理系大学受験生のそれは△万円でした。

全部で3週間もあるので、その支払いは凄まじいものとなりました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「ここさえ乗り切れば、あとは冬期講習だけだな…。」

 

o(*≧∇≦)ノ

「いやいや

もし推薦で受かれば、冬期講習も払わなくてもいいの!

これが最後の大きな支払いかもしれないわ!」

 

o(*≧∇≦)ノ←主人

「そう思ったら、なんだか、きもちくなってきたよ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「ダメよ!まだ、きもちくなってしまったら…

一般入試に突入する可能性も捨てきれないんだから…」

 

 

ところが二週間後、母たちの僅かな希望は、無惨にも打ち砕かれてしまいました。

今度は、夏期講習の案内が来たのです。

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…!!!」

 

 

 

 

 

(´□`; 三 ;´□`)(´□`; 三 ;´□`)

「夏期講習もあるのか…」

 

(; ・`ω・´)←娘

「え?夏期講習もあるって言ったよね?」

 

(-_- )(-_- )

「…。」

 

ない袖は振れないので、夏合宿の日数を減らして、夏期講習代を払うことにしました。

支払いのため、塾を訪ねました。

 

(; ・`ω・´)←カリスマ塾長

「え…合宿の日数を減らすの?」

 

(-_- )←母

「本当にないんです。

もし、このまま推薦に受からなかったら、

一般入試を受けないといけませんので、その分を残しておかないと…

だから、合宿の日数を減らします。」

 

( ・ω・)←カリスマ塾長

「え…じゃあ、

その日数分だけ、おまけしてあげましょうか?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「え…おまけだなんて!!

他の生徒さんに悪すぎます。」

 

( ・ω・)←カリスマ塾長

「でも、ないんでしょ?」

 

( ω-、)←母

「…ありません。」

 

(ーー;)←カリスマ塾長

「…。」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

「あ…先生!

ツケ払いとかできます?」

 

(* ̄ー ̄)←カリスマ塾長

「ツケ…。」

 

(; ・`ω・´)←母

ドキドキ…

 

( ・ω・)←カリスマ塾長

「…いいですよ?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「いいんですか?!」

言ってみるもんだわ…

 

母は、合宿の足りない分をツケ払いにしてもらうのでした…

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail