鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

勉強合宿で発熱者が続出?

娘が勉強合宿に出かけて数日が経ちました。

(* ̄∇ ̄*)←母

「本人はスマホを取り上げられていて連絡ができないし。塾からも何の連絡も来ないわ。

幸せね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「そうだな。

あいつのダラダラした姿を見るとイライラするんだよ。見えないところで勉強しているかと思うとホッとするよな。

365日毎日、勉強合宿に行けばいいのに。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「ほんと!合宿、最高ね♡」

 

娘の合宿中、母と主人は幸せに暮らしていました。

ところが突然、塾から電話がかかってきたのです。

 

(; ・`ω・´)ノ目←カリスマ塾長

「鈴木さん!大変です!

合宿場で数人の発熱がありました。その数人は隔離しましたが、

もしかすると、これは…く…く…

クラスターかもしれません。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)ノ目

「え!!クラスター?」

 


f:id:akiakis:20220822195654j:image

 

 

(-_- )(-_- )ノ目

「お父さん、クラスターだって。

心配だったら、娘さんを帰しましょうか?とか言われたわよ?どうする?」

「いや、ここで下手に帰って来られたら、うちでクラスターが起こるだろ。」

「そうよね?あっちでみんなとうつしあえばいいわよね?

どうせ、若い子なんてすぐによくなるんだから…」

 

(; ・`ω・´)ノ目←カリスマ塾長

「どうされますか?お母さん!」

 

( ・ω・)( ・ω・)ノ目

「あ…先生、そのままでお願いします。」

 

(; ・`ω・´)ノ目←カリスマ塾長

「え?いいんですか?娘さんはまだ発熱していないんですよ?」

 

( ・ω・)( ・ω・)ノ目

「はい…けっこうです。

娘にはそこにとどまるように言って下さい。」

 

娘は、そのまま合宿場に残ることになりました。

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「娘がいないと、お父さんとケンカにもならないわね。」

「そうだな。あのアホの娘のことでどれだけ夫婦ゲンカをしてきたことか…」

 

合宿の残りの日々も夫婦で穏やかに暮らしました。

それから10日ほど経って、ヨレヨレの娘が家に帰ってきました。

(*´Д`)←娘

「ただいま~

あの騒ぎは結局、クラスターではなかったんだよ。」

 

( ・ω・)( ・ω・)

「じゃあ、なんで何人も発熱したのよ?」

 

(*´Д`)←娘

「 毎日17時間勉強させられたことにより、知恵熱を出す人が続出したんだよ。

それでクラスターと勘違いして大騒ぎになったんだよ…

発熱する人が続出するほど恐ろしい合宿だったよ…」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「あら…大変だったわね~」

「そんなすごい合宿だったのなら、来年は3週間コースに申し込もうか。」

 

(´□`; 三 ;´□`)←娘

「さ…3週間なんて無理だよ…」

 

(¬_¬)←母

「あなたは知恵熱を出さなかったんだから、まだいけるわよ。

合宿どころか、高3の二学期から先生のところに住み込んだらいいんじゃないの?」

 

( ̄□||||!!←娘

「…。」

 

↓サムネイルはありませんが、押したら見られます(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail