鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

数学偏差値を70にする先生

娘の通う塾、東工大○○会には、たまに来る数学の先生がいるようです。

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「ついに、私もなんとか先生の授業に出ることになったんだよ!」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あら、大丈夫なの?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「その先生、普段は大手予備校の講師をしているんだって!

一週間に一回だけ、うちの塾に数学を教えに来るんだよ。

今までは呼ばれなかったんだけどね?

娘ちゃんもそろそろ、なんとか先生に習おうか?って言われてさ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、よかったじゃない?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「その先生に教わった先輩は、半年で数学偏差値が70になったんだって!」

 

(¬_¬)←母

「あら、その先輩は習う前から65くらいあったんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「まあ、そうだろうけどさ。

今年の共通テスト本番では、数学が9割を超えたんだよ?」

 

(¬_¬)←母

「去年の同日模試から、平均点は超えていたんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「それも、そうだろうけど。

とにかく、すごい先生なんだよ!

先輩は言うんだよ。

(* ̄∇ ̄)ノ←先輩

『なんとか先生が出す宿題を毎日30分しただけで、半年で偏差値が70になったんだよ…』って。」

 

(¬_¬)←母

「その先輩ができるから、30分なのよ。

同じ宿題をあなたがやれば、2時間はかかるんじゃないの?」


f:id:akiakis:20230314222956j:image

 

 

 

塾で行われた合格者報告会で、先輩のママもおっしゃいました。

(; ・`ω・´)←先輩のママ

「あの先生はすごいんですよ?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ…先輩ママまで…」

 

(; ・`ω・´)←先輩のママ

「うちの子は、全ての学校に数学で受かったようなものです!

毎日送って下さった宿題が、力になったみたいで!」

 

( ・ω・)←母

「…。」

 

(; ・`ω・´)←先輩のママ

「なんとか先生、家庭教師業界では、1時間○万円する先生なんですって…」

 

( ̄□||||!!←母

「…。」

 

(; ・`ω・´)←先輩のママ

「それをうちの塾だけの特別価格で、見ていただけるんですよ?」

 

(; ・`ω・´)←母

「特別価格なら、ガンガン見てもらいたいですね!」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←先輩のママ

「でも、理系の高3が少ない年は、高くなるかもしれませんよ…」

 

( ̄□||||!!←母

「理系の高3少ないわ…!!」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail