鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

AO合格者が受験勉強のツラさ語る

高校生新聞が、慶應SFC総合政策学部で学ぶまじめがね。さんの「大学受験体験談」を紹介しています。

そのニュースのタイトルが、

『AO合格者が語る「受験勉強のつらさ」との向き合い方』というもので、

案の定、一般入試の受験生からのコメントで炎上していました。


f:id:akiakis:20230217222650j:image

(; ̄ー ̄A

コメント欄はこんな感じでした

 

見出しの釣り針がデカ過ぎる。AO入試で合格した人が受験勉強の辛さを語るっていうのは、100キロから90キロになった人がダイエットについて語るぐらいに滑稽なこと。

 

この記事は高校生に何を伝えたいのですかね 推薦はおろか、私立一般すら受けずに3月12日の国公立後期試験まで神経をすり減らしながら猛勉強している高校生の方がよっぽどつらいですよ

 

( ̄▽ ̄;)

激ギレのコメントもありました。

 

慶應SFCにAOで合格してつらいとかギャグでしょうか? 芸能人御用達の慶應SFCAO入試でしょ? 国立大学ならセンター・共通テストで英国数理社5科目に2次対策と膨大な質と量の勉強してますが?笑わせないでください。

 

ピリピリしたこの時期に、このニュースを出した高校生新聞は高校生のことを本当に考えてくれているのでしょうか?

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail