鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

休み時間も勉強か?

娘の通う○○中堅高校は、ボリューム層が日東駒専に進学する高校です。

でも、選抜クラスのボリューム層はMARCHに進学します。

選抜クラスに今もいる友人が言いました。

 

(; ・`ω・´)←選抜ママ

「もう選抜にいない鈴木さんにはわからないかもしれないけれど…」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←非選抜母

「…!」

 

(; ・`ω・´)←選抜ママ

「選抜では、推薦入試は悪なの。

あらゆる推薦を使わないよう言われているのよ!」

 

(-_- )←非選抜母

「うちは、使うつもり…。」

 

(; ・`ω・´)←選抜ママ

「今、選抜クラスでは、休み時間もみんな勉強しているのよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←非選抜母

「休み時間も?!」

 

(; ̄ー ̄A←選抜ママ

「子供たちの話題は、予備校や受験の話ばかり…。」

 

(-_- )←非選抜母

「…。」

 

(; ・`ω・´)←選抜ママ

「それに…」

 

(; ・`ω・´)←非選抜母

「それに?」

 

(; ・`ω・´)←選抜ママ

「他のクラスと階を変えられていて、

選抜は選抜クラスとしか交流ができないようになっているのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←非選抜母

「隔離して、他のクラスが遊んでいる姿を見せないようにしているのね。」

 

(-_- )←選抜ママ

「だからといって、模試がいいわけでものないのよ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←非選抜母

「またまたぁ~」

 

(-_- )←選抜ママ

「隔離して、休み時間まで勉強して…

クラスでの話題は受験の話ばかり…

最近、息子は病んできたわよ。」

 

( ̄▽ ̄;)←非選抜母

「確かに今、選抜の子が病んでいるって、

普通クラスにも聞こえているわよ?

でも、病んでるくらいでないと、受からないんじゃないの?」

 

(-_- )←選抜ママ

「そうかしら…」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail