鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

ネトフリ中毒ママの子供が天才?

娘の学校のママに、ネトフリ中毒のママがいます。

(; ・`ω・´)←ネトフリ中毒ママ

「『愛の不時着』がすごく良くてさ~興奮したわ~」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←ネトフリ中毒ママ

「鈴木さんって、『スカイキャッスル』の登場人物にいそうよね。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ~。それ、よく言われるわよ?

教育熱心過ぎて気持ち悪い親なんでしょ?」

 

 

彼女は毎晩、ご主人と仲良くNetflixを見ています。

だから、お茶会の連絡をしてもなかなか返事がきません。

でも朝は5時から起きて掃除をしているので、返信はだいたい次の朝早くにあります。

 

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←ネトフリ中毒ママ

「私は自分が大学には行かなかったから、教育には興味がないのよ~

子供たちは、二階でずっと勉強しているみたいだけど、

私と主人は下でNetflixを見ているのよ?」

 

それでも、彼女の子供さんは常に特待生でした。

 


f:id:akiakis:20221226223920j:image

 

 

昨年、その妹さんがかなりの難関中学に合格したと聞きました。

(; ・`ω・´)←母

「あれ?なんか、塾もあまり行ってなかったわよね?」

 

( ̄▽ ̄;)←ネトフリ中毒ママ

「そんなことないわよ~

小6から少しは行ったわよ~」

 

(; ・`ω・´)←母

「みんなが必死で勉強しているのに、

なんか、適当に受けて受かったらしいじゃない?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←ネトフリ中毒ママ

「違うの!

受かったらラッキーだよね?って言って受けたら、たまたま受かってしまったのよ。」

 

 

夏休み前、彼女の息子さんが高校に呼び出されました。

(* ̄∇ ̄)ノ←ネトフリ中毒ママ

「息子は先生に何度も呼び出されて説得されて…文系に進むことにしたのよ?」

 

(; ・`ω・´)←母

「先生は勝負に出たんじゃないの?

あなたのお子さんをT大文系に行かせようとしているんじゃない?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←ネトフリ中毒ママ

「まさか、そんなわけないわよ~

うちの子がT大なんて、受けるわけないじゃな~い!」

 

(; ・`ω・´)←他のママ

「私も長年、このキャラに騙されてきたけれど、よく考えてみて!

ネトフリママは、賢い親の条件すべてに当てはまっているのよ?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「本当だわ!

①夫婦仲がいい。

②家がめちゃくちゃキレイ。

③早起き。

④子供に勉強しなさい!と言わない。」

 

(¬_¬)(¬_¬)

「それにひきかえ、鈴木さんは全部の条件にハズレているわよね?

①夫婦仲が悪い。

②家がボロい…

③夜中まで動画を見ている。

④子供を無理矢理、塾に入れている…」

 

(-_- )←母

「…。」

 

ネトフリ中毒ママは、アホのふりをしているだけなのかもしれません。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail