鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

イケメン家庭教師で成績は上がるのか?

超難関女子高出身の友人が、高校生のときに実際に試した?お話です。

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「なんだ?この成績は!

塾に行くか、家庭教師をつけるか、しないといけないな!」

 

(>ω<。)←友人

「塾はイヤだよ!」

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「いや、このままではダメだろ…」

 

(; ・`ω・´)←友人

「い…イケ…

イケメンの家庭教師が来るんなら、いいわよ?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「え…」

 

(; ・`ω・´)←友人

「めちゃくちゃイケメンの家庭教師をつけてくれるのなら、勉強してあげてもいいわよ?」

 


f:id:akiakis:20221228204529j:image

 

 

皆、話を聞いて呆れました。

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「…と言って、親を諦めさせる作戦なのね?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「いや、私は本気だったわ。

で、父がその場で家庭教師派遣センターに電話をしたのよ。

トゥルルルル…

(; ・`ω・´)o目←友人のお父さん

『お宅の家庭教師派遣センターで、一番のイケメンをよこして下さい。』

って!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「えー!!!

東大指名、医学部指名ではなく、イケメン指名?

で、派遣センターはなんて?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「派遣センターも

『わかりました!』って言ってたわよ?

よくあることなんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「あるわけないじゃない!

で、どんな先生が来たの?」

 

o(*≧∇≦)ノ←友人

「めちゃくちゃイケメンの先生が、本当に来たのよ!」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「え~本当に来たんだ…

派遣センター1のイケメンが来たのかしら?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「大した大学ではなかったけれど、とびきりのイケメンだったわ!

私が、学歴よりも顔重視派って、親はわかっていたから、みんな、先生の大学名なんて気にしなかったわよ?」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「…。

で、成績は上がったの?」

 

o(*≧∇≦)ノ←友人

「当たり前じゃない!

先生に好かれたい一心で、必死に勉強したの。成績が、爆上がりしたのよ!!」

 

 

何年か前に聞いたこの話を思い出して、息子に尋ねました。

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「この冬は、東大の美人家庭教師か、医学部の可愛い家庭教師に来てもらいましょうか?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺、その手には乗らないから。

この冬も、ゲームだけして暮らすつもりだから!」

 

(* ̄ー ̄)←母

「ち!」

 

 

そして息子は、東大美人家庭教師ではなく、

東大イケメン塾長の塾に放り込まれるのでした。

 

(ㆆ_ㆆ;)←息子

「…。」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail