鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

学閥は今もある!

先日、主人に出向の打診がありました。

予定よりも数年早い出向に、主人はひどく落ち込み、かける言葉もありませんでした。

 

(-_- )←お父さん

「出向を言われてから、もう3日間、一睡もしていないよ。」

 

(; ̄∇ ̄)ノ←母

「き…気にすることなんてないわ!

どうせ元々、大した企業じゃないんだから…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「…!」

 

Σ(; ̄∇ ̄)ノ←母

「いや、違う!

出向したって、そんなかわらないじゃない…って言う意味よ!」

 

(>ω<。)←主人

「…!」

 

そして、お給料日にこんなことを言いました。

□o(-_- )←主人

「今の会社から貰う最後のお給料になるから、給料明細を印刷してきたよ。記念に…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「次の会社でもお給料はもらえるわよ?

かなり減るけれど…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「…!」

 

Σ(; ̄∇ ̄)ノ←母

「いや…違うの!減ったって、大丈夫!元々、そんなに多いわけでもないから…

いや、違う…」

 

(>ω<。)←主人

「く…」

 


f:id:akiakis:20221005005935j:image

 

 

話は変わって、

主人は新人の頃から、会社のY国の集まりにはいつも参加していました。

 

(¬_¬)←母

「あら!またY国の集まりに行くの?

Y国の集まりなんかに行って、なんか意味があるの?

Y国に学閥なんてないでしょ?

どうせ、役員もいないような学閥…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「そんなことないぞ?

ちゃんと役員もいるぞ?」

 

(¬_¬)←母

「あら。

どうせ、常務でも専務でもないヒラ役員なんでしょ?」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「役員にヒラとかあるのか?」

 

 

主人は出向の打診が来てからというもの、

ご飯も食べることができず、眠ることもできずに、苦しんでいました。

(-_- )←主人

 

そして、いよいよ出向の内示が出されるといわれた3日前、

なぜか、出向がなくなったのです。

o(*≧∇≦)ノ←主人

「出向がなくなったんだよ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?なんで?」

 

o(*≧∇≦)ノ←主人

「今の上司がY国卒なんだよ!

いつも、Y国の集まりでも会っていた人なんだよ。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え…」

 

o(*≧∇≦)ノ←主人

「俺、頼んだんだよ!

『こんなに早い出向はイヤです!なんとかなりませんか?』って。

そうしたら、人事部に掛け合ってくれて、出向をなしにしてくれたんだよ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「えー!そんなことができるのは、慶應の学閥だけかと思っていたわ。」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「毎回欠かさず、Y国の集まりに参加してきたことは大事なことだったんだよ」

 

学閥は慶應やT大だけではなく、Y国にもあるようです。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail