鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

非選抜の勉強合宿はオワっている

娘の通う◯◯中堅高校で、日帰り勉強合宿が行われました。

朝から夕方まで自習し続けて、自分にあった勉強スタイルを見つけるというものです。

申し込んでいた塾の夏期講習を何日かお休みして、参加しました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「学校行事をおろそかにしてはダメよ!

しっかり自習して来なさい!」

 

娘は自習道具をたくさん持って、意気揚々と出かけていきました。

夜になって、ヘロヘロの娘が帰って来るかと思いましたが、意外にもピンピンしていました。

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「何時間も勉強して疲れたんじゃないの?」

 

( ・ω・)←母

「いや、別に。」

 

何日経っても学校の勉強合宿から帰ってくる娘はイキイキしていました。

 

(; ・`ω・´)←母

「大丈夫?

みんな、ヒーヒー言っているんじゃないの?」

 

( ・ω・)←娘

「あー。

合宿には、クラスの半分くらいしか来ていないんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?

みんな、塾の夏期講習の方に行ってしまったのかしら?」

 


f:id:akiakis:20220729213407j:image

 

 

 

( ・ω・)←娘

「違うと思う。

単に勉強したくないだけじゃね?」

 

(; ・`ω・´)←母

「そらぁ、行きたくないわよね!

勉強合宿なんか、しんどいから…」

 

( ・ω・)←娘

「しんどくないよ?

先生は一度も見張りに来ないんだよ!」

 

( ̄□||||!!←母

「え?見張りなしの自習なんかで、

みんなちゃんと勉強しているの?」

 

( ・ω・)←娘

「するわけないじゃん。

みんなスマホをいじっているよ?」

 

( ̄□||||!!←母

「…!」

 

( ・ω・)←娘

「隣の子なんて、ワンピースを読んでいるんだから…」

 

( ̄□||||!!←母

「…。」

 

( ・ω・)←娘

「私は勉強しているんだけどね?

勉強合宿、めちゃくちゃ楽しい!」

 

(-_- )←母

(これ…絶対、勉強してないわ。

お金を払っていた塾の夏期講習の方に行けばよかったかも…

せめて、見張りの先生がいてくれたら…)

 

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail