鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

塾の夏合宿は眠れない

(-_- )←娘

「明日からの合宿、イヤだな。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「大丈夫よ~他の子もみんな勉強しているんだから…

自分だけが苦しいわけじゃないのよ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「そうだぞ?

一日目の夜は、歓迎焼き肉パーティーとかあるんじゃないのか?」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「あら、それなら楽しそうね♡」

 

(-_- )←娘

「そんなのわるわけないじゃない。

着いたらすぐに、スマホは取り上げられるんだよ。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「自由時間には返してもらえるわよ。

どんな合宿なのか、自由時間にLINEちょうだいね?」

 

(-_- )←娘

「うん。」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「行きの特急電車で食べるお菓子を持って行かないとな。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「そうね。みんなでワイワイ交換しながら食べるおやつはおいしいから…」

 

(-_- )←娘

「合宿場に着いたら、すぐにテストがあるんだよ。

特急電車から勉強しないといけないから、おやつを食べる暇はないよ。」

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

「あら…」

 


f:id:akiakis:20220802205238j:image

 

 

集合場所に送り届けたときに、先生がおっしゃいました。

(* ̄∇ ̄)ノ←カリスマ塾長

「大丈夫ですよ?お母さん!

ご飯を食べる時間とお風呂に入る時間以外は、ずっと勉強をさせます。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら、気の毒な…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ

「今回の合宿には、理系の先生も来てくれるんですよ。

その先生は、東大理系でも医学部でもなんでも教えられる先生なんです。

彼が来てくれる合宿は眠れません。

なぜなら、彼が寝ないからみんなも眠れないんです。

廊下で気絶するように、寝てしまったりするんですよ?

あはははは…」

 

( ̄□||||!!

「ひ…」

(全然笑えない…)

 

あれから何日か経ちましたが、まだ娘からのLINEはありません。

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「すごいな。本当に取り上げられているんだな。」

 

(; ・`ω・´)←母

「息子も預かってもらえばよかったわね。」

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)←息子

ビク!

 

 

娘は、2週間の合宿で賢くなるのでしょうか…

 

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail