鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

二番手高校から医学部を目覚す友人

地方に住む友人から、電話がありました。

(; ・`ω・´)←地方の友人

「鈴木さん!大変よ?ちーくんが…

あのちーくんが…

親が止めても、勉強ばかりしているんだって!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え!ちーくんって、昔はぼーっとしてたわよね?」

 

(; ・`ω・´)←地方の友人

「そうよ?

なのに、今は部活もやめて、友達と遊ぶ時間ももったいない…とか言っているらしいわ。

親は、楽しい高校生生活を送ってほしいと思っているのに、ずっと勉強ばかりしているんだって…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「ちょっと、うらやましいわね。」


f:id:akiakis:20220527220822j:image

 

 

この電話より少し前に、母はちーくんのママに会っていました。

(* ̄∇ ̄)ノ←ちーくんのママ

「息子が、

『俺、理系やし、医学部入りたいかも。』

って言い出したのよ~

『あなたの高校は地域で二番手だから、もし国立の医学部に入れたら、校舎に垂れ幕が下がってしまうわね?』

って話していたの。

あはははは…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え…『バレー部 国体出場!』の横に?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←ちーくんのママ

「そ!『◯本ちー助  国立◯◯大学医学部医学科合格!』って」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「学校の伝説になるかもしれないわね~」

 

 

何を隠そう、ちーくんは学歴サラブレッド家系の子なのです。

おじいさんとおじさんが理系の東京一工で、おばさんは国立医学部です。

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「ワンチャン、行けるんじゃね?」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「俺も、ちーくんは行ける気がするよ。」

 

(¬_¬)←母

「あなたの親も東京一工なのにね。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「…。」

 

(¬_¬)

「親からだとあまりいい血が来ないのかしら?」

 

(>ω<。)←主人

「く…隔世遺伝の方がよかったのかな?」

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail