鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

早稲教!

先日、わかってTVを見ていたら、びーやまが言いました。

(; ・`ω・´)←びーやま

「早稲教なら、ワンチャンいけるんじゃね?とか思ってるんじゃねえよ!!

意外と受からないからな!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「早稲教はそんな印象なんだ…

知らなかったわ。」


f:id:akiakis:20220524101750j:image

 

 


テレビ番組「激レアさんを連れてきた」に、

9浪YouTuberのハマイさんが出てきました。

 

母は、主人にハマイさんの説明をしました。

(; ・`ω・´)←母

「お父さん!この人は早稲田に9浪して入ったYouTuberなの。

誰も大学に進学しないような高校から、9年もかけて早稲田に入ったのよ?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「すごい執念だな。」

 

そして、ハマイさんの経歴が詳しくテレビで紹介されました。

(* ̄∇ ̄)ノ←弘中アナ

「このようにして、ハマイさんは早稲田の教育学部に入りました…」

 

Σ(* ̄ー ̄)←主人

「なんだ…教育か。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「…!」

 

(¬_¬)←母

「あら、教育だったら俺も入れたわ。

とでも言いたいのかしら?

早稲教は、腐っても早稲田大学なのよ?

しかも本キャンの!!」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「いや、そんなつもりで言ったわけでは…」

 

(¬_¬)←母

「フン!Y国立大学が!」

 

(>ω<。)←主人

「内部進学のおまえになんか、言われたくないよ!

知らないのか?早稲教は本キャンのチベットと呼ばれているんだぞ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「駅から一番遠いところに校舎があるんだよ。しかも、校舎はボロボロなんだって。」

 

(; ・`ω・´)←母

「いいわよ、チベットでも!

✕△大学のイギリスよりも早稲田のチベットでしょ!」

 

(  ̄ー ̄)←主人

「…。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「それに、テレビの企画で小倉優子が受ける学部は、早稲教なんだよ?

そこで、法学部や理工を受けよう!とはならないだろ?

早稲田で教育とはそういう位置付けなんだよ。

ちなみに、お父さん。

早稲教は受けていないから!」

 

(¬_¬)←母

「あら、よかったわね。

受けていないから、落ちずに済んで…

受けていたら、おそらく…」

 

(>ω<。)←主人

「く…」

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail