鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

友達の姉はどこの大学なのか?

(* ̄∇ ̄)ノ←○○中堅中のなんたらさん

「皆さん!我が○○中堅高校から、今年は東大が出ました!!」

 

o(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノ

「やったぁ!!」


f:id:akiakis:20210318165240j:image

 

(; ・`ω・´)←母

「でも、どうして知っているの?まだネットでは発表されていないわよ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←なんたらさん

「うちのお姉ちゃんが○○中堅高校出身でさ。

その一浪で東大に合格した子とお友達なんだよ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「ふ~ん。そ…その東大に合格したお子さんはどんな子だったの?」

 

σ( ̄∇ ̄;)←なんたらさん

「あ…お父さんが東大出身だったわよ?」

 

(ーー;)←母

「あら。その方は学歴サラブレッドの子どもさんだったのね…」

 

(  ̄▽ ̄)←他のママ

「で、なんたらさんのところのお姉さんは現役で合格して、今は大学生なんだよね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←なんたらさん

「そうよ。大学一年生よ?」

 

(  ̄ー ̄)←母

あ!なんたらくんのお姉さんは、慶応って娘が言ってたな。でも、娘の情報はあてにならないからな。本当に慶応なのかな?

↑心の声

 

それから、しばらく違う話をしていました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←なんたらさん

「娘が、○○サークルと自然探索部に入っているんだけどね?」

 

(; ・`ω・´)←母

「ん?テニサーじゃないの?」

慶応の…

↑心の声

 

σ( ̄∇ ̄;)←なんたらさん

「テニサーではないわよ?ちょっと、マニアックでしょ?」

 

(ーー;)←母

こんなマニアックなサークル、慶応にはないわよ!たぶん。お姉さん、国立大学なんじゃないかしら?このサークルがありそうな私立って、早稲田くらいよね。

↑心の声

 

(* ̄∇ ̄)ノ←なんたらさん

「今年は両方のサークルが活動しなかったのよ~」

 

σ( ̄∇ ̄;)←母

「あら。東京のいい大学にいっちゃったから、部活がなかったんだね。地方なら、授業もサークルもやってるところがあるんだってね。」

 

(>ω<。)←なんたらさん

「うちだって、東京の大学に行きたかったわけではないの。

地方の大学に落ちてしまったのよ。」

 

(  ̄ー ̄)←母

ん?地方の大学に落ちて、早稲田??

東北大学落ち、早稲田?

いや、地方医学部を受けたかもしれない。

地方医学部落ち、東京の私大医学部??

いや、前期旧帝落ち、後期首都圏国立??

↑心の声

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

は!Y国立大学の後期なんじゃないの??

↑心の声

 

(* ̄∇ ̄)ノ←なんたらさん

「どうしたの?鈴木さん…」

 

(>ω<。)←母

お姉さんはどこの大学なのかしら…気になる…でも、聞けない!!

↑心の声

 

なんたらさんのお姉さんは、いったいどこの大学に通っているのでしょうか?

 

(; ・`ω・´)←主人

聞け!Y国なんじゃないの??

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村