鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

パーカーくんが室蘭工業大学に?!

ぼっち系YouTuberのパーカーくんが、いつのまにやら、神戸大学海事科学部から室蘭工業大学編入していました。

宇宙工学を学びたくなったので、編入試験を受けたそうです。

パーカーくんは最近、生き生きと室蘭の楽しさをYouTubeで発信しています。

 

室蘭市長がTwitter

『室蘭生活を満喫していますね!』

とつぶやくほど楽しそうな動画を上げているのです。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…こんなに室蘭を楽しむ動画を出してしまったら、室蘭工業大学の人気が爆上がりしてしまうじゃないの!」


f:id:akiakis:20220402220705j:image

 

 

北見工業大学室蘭工業大学は、国立理系単科大学の『最後の砦』的大学と言われています。(おっと、失礼!)

 

(; ・`ω・´)←母

「お父さん!パーカーくんが室蘭工業大学編入したわよ?」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「え…パーカーくんって、誰?」

 

(; ・`ω・´)←母

「知らないの?神大のYouTuberよ。

とにかくパーカーくんのせいで、今年から室蘭工業大学は大人気の大学になってしまうわ。」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「え…」

 

(; ・`ω・´)←母

「あら、あなた!

今、室蘭まで行かなくても、東京の私大でいいんじゃね?

とか思ったんじゃないでしょうね?」

 

( ・ω・)←主人

「いや。室蘭工業大学はFランみたいな名前だけど、国立なんだろ?

そこは腐っても国立大学だろ。」

 

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

「あら♡初めて意見が合ったわね。」

「そうだな♡」

 

「首都圏私大✕△大学よりも室蘭よね?」

「そうだな♡」

 

「首都圏私大✕✕大学よりも室蘭よね?」

「そうだな♡」

 

「首都圏私大◯◯大学より室蘭よね?」

( ・ω・)←主人

「いや…そこは◯◯大学なんじゃないのか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「あら…室蘭は国立なのよ?」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「このあたりからは、首都圏私大の勝ちになってくるんじゃないのか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「そうかしら…」

 

母と主人は、どのあたりから首都圏私大に進学した方がよいのか??

悩むのでした。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail