鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

身長170以下に高学歴多い?

昨日、女性プロゲーマーが配信中に、

(* ̄∇ ̄)ノ←女性プロゲーマー

「身長170以下の男性に人権はありません。」

 

と言って、大炎上したことを知りました。

 

母は思いました。

(* ̄ー ̄)←母

「この女性はまだまだ世の中をわかっていないわね。

日本の高学歴や出世している人のほとんどが身長170以下だというのに…」


f:id:akiakis:20220220215532j:image

 

 

母は娘の身長が160以上にならないことを望んでいました。なぜなら、日本の有能な男性に背の高い人が少ないからです。

娘の身長が高くなってしまうと有能な男性とカップルになれないと考えました。

 

昔住んでいた同じ社宅に、何人か東大卒のパパがいましたが、皆、身長は170もありませんでした。

また、京大卒のパパも170センチはありませんでした。

 

当時、そのことを母なりに考えました。

(* ̄∇ ̄*)←母

「勉強ばかりして寝ていないから、背が高くならなかったのかしら?」

 

また、出世していくパパたちも、決まって高身長ではありませんでしたが、背が高くない分?人間的魅力に溢れていたように思います。

 

 

今回の騒動を主人に話してみました。

(; ・`ω・´)←母

「女性プロゲーマーが『身長170以下に人権はない』とか言ったそうよ?」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「え?そうなの?

よかった♡俺、人権あるわ。」

 

(¬_¬)←母

「あら…

お父さんは170を超えてしまったから、栄養が他に取られてしまって、頭にまで回って来なかったんじゃないの?」

 

( ̄□||||!!←主人

「な」

 

(¬_¬)←母

「もし170以下だったなら、頭にもしっかり栄養が行き届いて、もっといい結果になっていたんじゃないのぉ?」

 

(-_- )←主人

「…。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail